※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
ファッション・コスメ

出産を機に、髪の毛を短くしたかたいらっしゃいますか?明日旦那と美容室…

出産を機に、髪の毛を短くしたかたいらっしゃいますか?

明日旦那と美容室に行きます、
今肩に掛かるボブで、前髪はアゴよりちょっと下まで
伸びています。

髪をしばることはできるけどバザーって
髪の毛が落ちてくる感じです
本当は前髪と横髪を揃えて伸ばしたいのですが
伸ばすか、切っちゃうかで悩んでます(._.)💦

親戚のおねーちゃんもこの間産んだのですが
産んだ後ロングだった髪をバッサリしてました

乾かすのにも時間いらなくなるし楽だよーと。

私は髪の毛の量も人より多く乾きにくいので
薄くするだけでもいっかなぁ何て思ってたのですが
中途半端で邪魔になるかも?とおもいだしてます

短くしちゃうと伸ばすとき面倒ですが、
いっそさっぱりしちゃおーかなともなやんでいます💦

みなさん出産前の美容室でヘアアレンジしたかどうかなどお話聞かせてください!

コメント

☆ミカエル☆

出産後に抜け毛がすごいと聞いていたし、自分に手がかけてられなくなるので、妊娠をしてからすぐバッサリとショートにしました☺メチャクチャ楽になりましたよ(^-^)♪

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます!
    そうでした!それも聞いたことあって
    本当なら長いの床に落ちるのやだなって考えてました💦
    楽なほうがいいですよね(^^)
    ベリーショートとかにされましたか?

    • 10月15日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    二段階で切りに行って、今はべりーショートですね😁暑い夏を乗り切る為もあったので、これからはちょっと寒いかもですね(笑)剛力彩芽ぐらい短いです🍀

    • 10月15日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    夏暑かったですもんね(;_;)!
    ありがとうございます参考にします!

    • 10月15日
ゆず※ゆず

私は産後にウェディングフォトする予定だったので、切らずに伸ばしてました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
赤ちゃんのお世話をするのってミルクあげたりオムツ変えたりお風呂入れてあげたりってうつむいてすることが多いんですよね💦
だから、短いか結ぶかどちらかがいいと思います(◍ ´꒳` ◍)b
夜はご主人が赤ちゃん見てくれて、お風呂やブローの時間がとれるならロングもいいかなと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
ただ、産後は髪も抜けやすいし痛みやすいです💦

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます!
    バッサリショートにしてきました!
    髪の毛乾かす時間が長いなぁと今朝思い今朝決断しました!

    • 10月16日
はる(子育て奮闘中)

出産後、2ヶ月ほどで髪をロングからボブにしました(^-^)/

沐浴から一緒にお風呂に入るようになると、髪を乾かす余裕がなくなるので切っちゃいました(-_-;)

でも、赤ちゃんのお世話って下を向くことが多いので、結べない長さのボブだと邪魔になってしまって……結べる程度の長さのボブかショートにすればよかったなと思ってます。

sasumamさんは前髪が長いようですが、授乳やオムツ替えで真下を見た時に、視界に髪の毛が入ると、予想以上に邪魔になってしまいますよ(´・ω・`)

あまり参考にならない話ですみませんm(_ _)m
お気に入りの髪型が見つかりますように。

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます
    中途半端な長さだったので
    前髪も全部バッサリきりました!
    伸ばしたかったですがおしゃれとかしてる余裕もなさそうなので、さっばりしました(*^^*)

    • 10月16日
hitomi

夏は暑かったのもあり、結べるようにロングヘアのまま過ごしました❇
9月末になり、涼しくなったのを機にバッサリショートカットにしました(о´∀`о)
襟足は若干長めです。かなり乾かすのが楽になりましたよ✨
産後は授乳で赤ちゃんに髪が触れるのを防ぐために、このままボブまで伸ばし結べるようにしようと計画中です🎵

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます(^^)
    北海道なので髪の毛が乾くのが早いほうがいいなぁと思いバッサリしてきました!
    私もゆっくりまた伸ばしていきます、

    • 10月16日
あやまる☆

先日ロングだった髪を30センチ切りました!本当に楽になりました♪前髪は口ぐらいで結べないくらいのボブにしました(^-^)/

  • *sasumam*

    *sasumam*

    30センチ!かなり切られたんですね!
    私も今日バッサリきってきました!
    軽くなったし乾くの早そうだし満足です(^^)

    • 10月16日
しーちゃん

私は結べるようにロングのままでした。美容室に相談したら、冬は乾かせないと寒いから切る人多いみたいですよ😆😲

  • *sasumam*

    *sasumam*

    私は北海道なので乾く時間を考えてショートにしてきました!すぐ伸びる気がしますがゆっくり伸ばしていきます(*^^*)

    • 10月16日