※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を吸わなくなったら無理に吸わせず、ミルクで代用しても大丈夫です。完ミに移行したい場合、母乳回数を徐々に減らす方法を教えてください。

混合で母乳10分ずつ▶️ミルク月齢分あげてるのですが母乳を5分とかで吸わなくなっちゃったら無理に吸わせずにミルクあげても大丈夫ですよね??
あと1ヶ月くらいしたら完ミにしたいのであまり母乳の回数を増やしたくないしこれから徐々に減らしていかないといけないのですが授乳までの間にギャン泣きされるとどうしても母乳あげてしまいます…
完ミの方ってそーゆー時どうしてるんですか?😭

コメント

リカえもん

こんばんは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

私も混合であげていたのですが母乳の飲みが悪くなってきたので今は完ミで育てています!
最初に母乳飲ませて吸わなくなったらミルクをあげちゃってました😓
助産師さんにミルクについて相談した時に、母乳より粉ミルクの方が腹持ちが良いからお腹が空いて泣く事が少なくなる子もいるよ!
と言われて、その日から完ミにしてみたら本当にお腹空いて泣く事が少なくなりました!
それでもギャン泣きする時は、オムツ替え、抱っこ、外に散歩に行く、一緒に遊ぶをして、ダメならYouTube見せちゃってます。。笑
私の娘の場合なので、参考になるか分かりませんが…💦
毎日、大変ですよね🥲お疲れ様です😭