※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が、最近突然お風呂嫌いになりました。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘が、1週間程前から突然ものすごい
お風呂嫌いになってしまいました。。

それまではお風呂大好きで、お湯を抜くまで湯船から上がらない日も多々ありましたが、寒くなってお風呂のお湯が少し熱く感じたのか、突然ギャン泣きで、そこから何をしてもお風呂と言うだけで涙声になって「ばいばーい」と言ってリビングへ行きます。
服を着たままだとお風呂に近づいて入ってくることもありますが、お風呂入ろうと言うと嫌だとギャン泣き。。

あんなにお風呂好きだったのに、最近はお風呂の時間がこちらも憂鬱になってしまいます。。
一時的なものなのでしょうか。
同じような方いらっしゃれば、解決策やしばらく経てば治ったよーなど何でも良いので教えていただきたいです😭

コメント

バタコ

年齢が上ですが、最近凄くお風呂を嫌がってパパがお風呂に連れて行こうものなら『パーパー!💢やーめーてー!!!💢』と泣き叫びます😣

近所の人は虐待でもしてるんじゃないか?と思ってるかもしれないくらいです😵

100円ショップに丸い氷が作れる製氷皿があるのわかりますか?あれに小さいオモチャ入れて凍らせた物をお風呂に持って行かせて遊ばせてます🙂

↑お子さんの年齢もあるので、小さいオモチャを口に入れたりとか心配なので、目を離さないという前提で試してみるのもアリかと👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちもお風呂は声も響くし、虐待って間違われるんじゃないかっていうくらい泣き叫んでます😭

丸く大きい氷が作れるやつですかね!
    なるほど、、おもちゃを凍らせて入れるのは思いつきませんでした!
    それで入ってくれたらラッキーなので、一度挑戦してみようかと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

水に濡れても大丈夫なお気に入りのおもちゃを持っていったりしていました。
洋服のままお風呂に入った事もあります笑
諦めてお股だけ洗って身体は蒸しタオルで拭いただけの時もありました。

なんだかんだでいつの間にかお風呂にちゃんと入るようになりますし、色々試してみて、我が子はバスボールに落ち着きました(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    昨日はもう無理で蒸しタオルで拭いて終わりました。。

そのうち入るようになってくれますかね😅
    バスボールいいですね!
    まだ使ったことないので、買って来ようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月23日