※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

バセドウ病について22歳からバセドウ病になり、メルカゾールを飲んでい…

バセドウ病について
22歳からバセドウ病になり、メルカゾールを飲んでいました。それまでずっと薬を飲んでいましたが、26歳で薬を中断、半年後に再発しました。妊娠希望もあり、プロパジールを服用していました。量も少しずつ減り落ち着いていました。二人妊娠出産をしましたが、数値も安定していました。
子供二人出産し、毎回病院に通うのもしんどくなり主治医へ相談したところ,薬をやめてみてもいいんじゃない?でも授乳中だから、授乳が終わってから考えてみてもいいのではとなっていました。
しかし、自分のことですが引っ越し、職場復帰、子供の熱などの対応、ワンオペで手一杯で病院に行けず、薬を飲まずに4ヶ月が過ぎました。
ここ最近、安静時の脈100以上、少し動いただけで130はこえてます。暑がり、若干汗をかく、手の震えはありません。やはり再発でしょうか?

来月には病院に行こうと思います。
再発した方、どれくらいで再発しましたか?症状も同じでしたか?もし2回目再発となると、手術やアイソトープも視野に考えた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ですが、落ち着いたところで薬をやめましたが1年半で再発。
オペもアイソトープも勧められませんでした。
アイソトープは放射能を浴びて、それを放出するので子供といることは出来なくなる。と言われたそうです。
またメルカゾール3錠からスタートして3ヶ月で落ち着きましたよ。