※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達のシングルマザーからの連絡が続いているが、会うことを避ける理由が続く。気になる友人の気持ちについて相談したい。

友達で、シングルマザーいます。

よく、その子からは誕生日メールやちょっとしたことのメールがきます。

だけど、私が遊びに誘うと
「コロナだからなかなか会えない」
「仕事が接客だから、移したら怖い」
などなど言ってきます。
それが、2年も続いています。

これは、会いたくないんでしょうか🥲?

周りの友達も、会えずにいます。

コメント

ママリ

今の時期にコロナを気にして会わない人は正しいと私は思います😊
私も誕生日のLINEとかはしますが2年以上友達と遊んでいませんよ😃

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    なるほど…。

• 11月22日
ポン子

私もコロナを理由に友人に会ってません‼️
断り続けてる為、相手に申し訳ないなぁ、また断るの嫌だなぁと毎回心苦しく思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

逆に、誘われるのが嫌になってきますね😅
    結構、コロナ理由で遊んでいない方多くてびっくりです!

• 11月23日
Mi⭐︎

正直本当にコロナが怖いのか、コロナをいい言い訳として使ってるのかわかりませんよね。
誕生日メールとか、ちょっとしたことで連絡がくるなら会いたくないって感じもしませんが。。
お互いワクチン打ってるなら、それを理由に打診してみたらどうですか?

ドレミファ♪

私もわざわざ会う(食事など場をもうける)はこのコロナではしてないです

公園とかでサラっと会うなど位です(幼稚園の子)
あまりにも長い間仲のいい友達にあってなかったのでこないだホームセンターで五分会う約束したくらいです

ゆまま

会いたい気持ちや関係が途絶えて欲しくない気持ちはありますが、万が一自分が菌を持ち込んだら…と思うとなかなか気軽に会おう!と言えない友人が私にも居ます🥲
実際に、私が都内に通勤電車で通っているので感染者が増えた時に会う予定をキャンセルしたことがありました。
逆に大切な存在だからこそ、気軽に会おう!とは言えないのかなと思います☺️

はじめてのママリ

シングルです🙋‍♀️
コロナを理由に会わないのも、もちろんだと思います!!☺️
あと私だったらですが、母子でやっぱ金銭的に厳しいので友達と遊ぶお金が勿体ないって状況ではあります😭
そのお友達の収入はわかりませんが、シングルだったらそういったことも裏にはあるかなぁなんて思いました!
私もそんな理由はありますが、さすがにお金ないから!って友達に言っては断れないのでコロナを理由にしちゃいます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

お誕生日メールとか連絡取ってる
相手なら会いたくないことはないと
思いますよー!
私もシングルでコロナを理由に
遊ぶのはお断りしてます😓

コロナに限らず自分が病気になると子供の預かり先や子供にうつしたら。の心配から感染症の流行る時期に気軽に遊びに出られません😣