※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

隣の市の保育園に通うことは可能でしょうか?市内の保育園に入れず、4月入園も申請中ですが、最悪の場合の保険が欲しいです。

市外の保育園って通えるんですか?

市内が激戦区で、12月入園は落ちてしまいました。隣の市は待機児童0の市なんですが、入園出来ないことを理由に隣の市の保育園に通うことって可能なのでしょうか?

育休延長出来ますし、4月入園も申請しているんですが、最悪の事態の時の保険が欲しくて…

コメント

まるこ

うちの所は一応通えますが職場か住居がないとマイナス20点です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり住んでる人優先ですよね😭隣の市の市役所に行って募集要項貰ってきてみることにします。ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ

私の住む自治体は市内在勤、転入予定あり、里帰り出産予定なら申し込みはできます。
ただ4月入園は2次申し込みからしか申し込みできないのと0-2歳クラスはそもそも受付していません🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そうなると私はどれも当てはまらないのでダメになりますね…。自治体によってですね…、隣の市の市役所に行って募集要項貰ってみることにします!

ありがとうございます!

• 11月22日

聞いてみた方が良いと思います!
私の地域は、市内に住んでいなくても、これから転入予定の方と、市内に職場があれば可能です🙂
ただ、市民よりは点数下がります(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり住んでないと点数は見込めないですね😔ありがとうございます!聞いてみます!

• 11月22日