※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが豆腐が苦手。他の食べ物で試してみると良いですか?

生後8ヶ月の離乳食について、、

アレルギーはないんですが、どうやら豆腐が苦手なようで😂
最初にあげた豆腐が匂いもしっかりしてるので
違うのにしたけど、やっぱり苦手でえづきます😂

豆腐ハンバークみたいにして食べれるようになってくると
また食感や匂いが変わるので食べれるかなと思うですが、
みなさん苦手な物はどうしてあげてますか😮?!

コメント

ママリ

うちの子はみかんはゼリーに入っていたり缶詰は大丈夫なんですが、そのままの物(薄皮付き)は絶対食べません。

ゴルゴンゾーラ

無理してあげず、しばらく経ってからまたあげたり、形状変えて(うちはトマト苦手ですがトマトスープならOK)あげたりしてました!
ですがいまだにトマトそのものはダメで食べません😂
でもいつか食べるかもしれないので一応出してます!