※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食品工場での立ち仕事中の寒さが心配です。妊娠中の体に影響があるか悩んでいます。旦那の希望もあり、アドバイスをお願いします。

妊娠5w、食品工場立ち仕事の子供への影響が知りたいです。

現在アルバイトで食品工場(室温5℃以下)で1日7時間働いています。
立ち仕事で昼休憩の時しか座れません。
防寒はしていますが、寒い中に長時間いると体の芯から冷えてきて、下腹部が痛くなってきます。

本日あまりの痛みに耐えられず早退しました。

有期雇用で来年3月までの契約で、3月以降は別の土地に引っ越します。
そのため旦那は3月までは働いてほしいみたいなんですが、
この環境はお腹の子に悪影響を及ぼすのではないかと不安です。

アドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぽっぽ

私はスーパーのレジを4時間だけですが、1時間おきに一旦事務所に行って食べづわりだったのでカッパ巻き食べたりして少しでも座っていました🥲 10wの時に急に大量に出血が出て切迫流産になり即入院からの2ヶ月休んで今ずっと自宅安静してます……
赤ちゃんを守れるのはママしかいないのでどうか無理はしないでください…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんを守れるのはママしかいない、この言葉でハッとしました。
    仕事は辞める方向で夫を説得しようと思います!
    あたたかい回答ありがうございました!

    • 11月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私のお店の店長が、仕事は気にしないでいいからとにかく赤ちゃん守らないと❗️仕事の代わりはいてもママの代わりはいないのよ。と言ってずっとお休みもくれているので、私もゆっくり休めています🥲
    流れてしまったらとても辛いし心身共に苦しいのはママですからね🥲どうか出産までゆっくり出来ますように🥲✨

    • 11月23日
まーこ

ママリさんの事がとても心配です。
私は四年前に常位胎盤早期剥離で死産になりその後同じような人のブログを読みあさりましたが、冷えが原因のひとつなんじゃないかと自分では思っています。血液循環が悪くなるということは胎盤にも少なからず影響があるのではと思ってます。
同じ経験をした方は寒い日が多い印象でした。
妊婦さんに冷えは絶対NGです!
友人なら辞めた方が良いよってアドバイスすると思います。後悔して欲しくないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら上位胎盤早期剥離という病状を初めて知り、驚きました。
    やはり体を冷やすことはお腹の子には良くないのですね...。
    辞める方向で夫を説得したいと思います!
    あたたかい回答をありがとうございました!

    • 11月23日