※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
妊娠・出産

9ヵ月目の妊婦で、夜以外は旦那さんが不在。頼る人がいないmamaさんのエピソードを聞きたいです。

現在9ヵ月目の妊婦です。
旦那さんが仕事で夜以外不在。義母や実母が近くに居ない、頼る人がいなかったというmamaさんは居ますか?産まれてからやはりどんな感じで赤ちゃんを育てたのか、そのようなエピソードを聞きたいです。よろしくお願い致します:( ;´꒳`;):

コメント

詩子

義実家・実家は遠方でした。里帰りやお手伝いなしです。旦那は出張で不在でした。でも2人産みましたよ〜◡̈

退院後から家事は普通にやってます。1人目の時は産後1ヶ月赤ちゃんは外出は控えた方がいいので買い物はネットスーパーや通販でした!

• 5536

5536

色々事情があって里帰りできなくなりまして、義母さんと暮らしているのですが仕事とかで昼間居ないので一日中1人、頼る人もいないので今から不安で:( ;´꒳`;):

• 10月15日
  • 詩子

詩子

私は誰もいなくて私一人でしたが何とかなりましたよぉ◡̈
    朝も夜も緊急時も私一人で不安もありましたが、案外出来るものです♫少し肩の力を抜いてやれないことはやらないくてもいい、手抜きでいいんだ〜という気持ちで過ごすといいですよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬
    あとは地域のサポートセンターや役所の保健師さんに相談して受けられるサポートは受けたり話し相手になってもらうだけでも不安が和らぐと思うので今のうちに調べて相談してみてもいいと思います!

• 10月15日
  • 5536

5536

ありがとうございます、凄い自信に繋がりました、不安ありますけどなんとかなりますよね、( *´꒳`* )

• 10月15日
あまがえる

私も義実家遠方、実母は身体が不自由で車椅子の人なので頼る人がおらず、今からとっても不安です!
旦那に育休1ヶ月、せめて1週間とかでもいいから取って!と言ったけど無理と断られました_| ̄|○
根性でやるしかないですかね( ;∀;)
お互い、がんばりましょ(^◇^;)

• 5536

5536

私も旦那さんに頼んでみます、やはりなんとかなるんですかね(笑)不安になったらママリだったり役所に相談したりしてガッツで乗り切りましょ(*´˘`*)

• 10月15日
@sally

うちはそんなに遠くは無いけど里帰りしませんでした!
赤ちゃんと同じリズムで生活して、家事はやれることだけやってあとは主人に任せてました。多少やれないことがあっても、まいっか!って感じで割り切ると気が楽になります(o^^o)

• 5536

5536

赤ちゃんと同じリズムで生活ですか、それもありですね!( *´꒳`* )
    いざとなるとテンパりそうですが頑張ってみます!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月15日
M♡ちゃんママ

今まさにそんな感じです!
実家は九州で先月から関東に住んでます。
意外と知り合いいなくてもやって行けてますがやっぱり子ども預ける人がいないのは不便です😅
今のとこ友達もいないのですが、結構子育て教室とか公民館や役所から「子連れで遊びに来てください」みたいなお知らせが来るので今度行ってみます❣️

• 5536

5536

私と同じですね、東北から関東に住んでいて誰も知り合いがいない、居てもママ友とかじゃないので相談できない。ホント産まれてからとても不安です、でもやはりなんとかなるんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ママは強しですもんね(*´˘`*)♡

• 10月15日
悠汰

私も旦那も誰もいないです。実父が夜遅く帰って来て後は旦那は長期出張中なので。今年一杯はこんな環境です。寂しいですよね!私はお笑い見たりしてます、後は天気悪かったりしたらストレッチしたりかな?とにかく動いて動いて動きまくって疲れてご飯食べてまたお笑い見て早めに寝てます。そしてたまーに旦那とLINEする。そんな生活です。旦那さんといる時間がとっても貴重ですよね!私もLINE送ってたまに電話来ると嬉しいですもん!妊娠33週ですか!私は妊娠35週突入しました!お互い楽しいマタニティライフをエンジョイしましょうね!