※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

癖毛でお仕事されている方、居ますか?私自身後頭部の髪の毛のうねりがす…

癖毛でお仕事されている方、居ますか?
私自身後頭部の髪の毛のうねりがすごくて、髪の毛をボブにしたらうねりが出てきてしまいました。
今後、仕事をするときになったら、縮毛矯正をかけようか迷っています💦癖毛の方、どうされていますか?
アドバイスお願いします💦

コメント

みみり

働いてないですが、癖毛で毎日縛ってました!でも首凝りも酷くこないだ縮毛矯正専門店いきましたー!長いと半年から一年もつみたいなので決めてと、やはり朝時間取られないの楽ですね😂気になるとこちょっとかけるくらいです!

• ままり

ままり

やっぱり楽ですよね!縮毛矯正専門店というものがあるんですね!
    田舎にはなさそうです😭
    朝の髪の毛が決まらないのが地味にムカつきます。
    他のママさんたちは、直毛ぽくて綺麗にしてていいなぁとおもってました

• 11月22日
あーか

長く縮毛矯正してた時期もあります!
ストレートに飽きてパーマに変えましたが、パーマの方が楽なので今はずっとパーマです😊

• ままり

ままり

パーマおしゃれですね!乾かすときに、髪の毛を持ち上げながら乾かしてますか?
    以前パーマかけたときそう言われた気がします。

• 11月22日
  • あーか

あーか

そんなにやってないです笑
    かるーくクルクルしながら乾かしたりしますが、時間ない時とかバーッと乾かすだけですし💡
    翌朝パーマ戻しのムースとか付けるだけでセットokなので楽です😊

縮毛矯正は癖の度合いにもよりますが、定期的にかけ直さないと生えて来た部分の癖が目立って綺麗じゃないですし、アレンジが効かないので、結んだりとかヘアアレンジしたいなーって時に単調な感じにしかならないですね💦
    髪質にもよりますがぺったんこになりすぎたり、スパーンとストレートになりすぎてしまう場合もあります💦

• 11月22日
  • ままり

ままり

以前かけたときに面倒臭くて、がーっと乾かしたら見事チリチリになってしまって💦
    セット楽なのは嬉しいですね🎵
    確かに単調な感じになりますね☹️
    あーかさんはお仕事何されてますか?ウェーブのパーマだとその辺も選ばないとかなぁと思ってまして😭

• 11月23日
  • あーか

あーか

今は仕事してないのですが、中学生の時からかけてて、バイトではずっと接客と家庭教師、社会人はずっと保育の仕事です💡
    パーマ禁止な仕事があるんですね💦
    髪型で仕事気にしたこと無かったです💦

• 11月23日
  • ままり

ままり

私も中学生のとき縮毛矯正かけてました💦
    そうなんですね!!もともと金融機関でずっと勤務してたので暗黙の了解でパーマはダメな感じでした💦髪の毛の色も割りと厳しめで暗い髪色が規則でした!
    次の勤務先は大丈夫かもです🎵

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

小学生から縮毛してました😂😂
最近は少しマシになってきましたが、朝起きて何もしないは無理なのでくくってます😂
ブラシ型のアイロン欲しいなと思ってます😂

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    ブラシがたアイロン持ってますが、それではどうにもならない癖毛です(。´Д⊂)根元のほうはかけられなくて😭やはりかけるべきですね縮毛矯正

• 11月23日