※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が後追いし、ぐずぐずする。後追いかメンタルリープか悩んでいます。

8ヶ月、もうすぐで9ヶ月の男の子がいます。
8ヶ月になった途端に一人遊びが続かなくなり、私がベビーサークル内にいるとひたすら私につかまり立ちしたりしがみつくようになりました。 サークルから出るとぐずぐずしながらサークルのドアの近くにいます。
毎回毎回ではないのですが、1日中わりとぐずぐずするようになりました。これは後追いの一種でしょうか?
メンタルリープかなって思ってたのですが、8ヶ月入ってからずっとなのでかれこれ後もう少しで1ヶ月ですw

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月の男の子がいます🥺
全く同じで私がサークルに居るとずっとしがみついて立ったり座ったり、出ると泣いて用事をする私が居る方を向いてぐずぐずして1日の中でぐずぐずする時間が増えてどうしたのかな?と思っていた所です😭😭
メンタルリープ、知らなくて調べてみました🥲
少し参っていたので同じ方がいて安心しました🥲😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間です😭7ヶ月まではひとり遊び結構していたので、その間ソファでダラダラできたのですがいまはソファにいるとサークルにしがみついてぐずぐずしています。。1日家にいると気が滅入るので、外の遊び場ではぐずらないので出かけてます。。。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっとゆっくり出来ていた時間が無くなって気が滅入り気味です😭私もお散歩行ったりしています..お外の遊び場、支援センターとかでしょうか?🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは神奈川県寄りの都内に住んでますが、ボーネルンドのキドキドによく行ってます〜😮‍💨児童館もたまに行きます。あとは一時保育も最近活用するようになりました🙃

ちなみにいまもサークル内でつきっきりです。たまに急に私を置いて一人遊びして、飽きたらこっちきてを繰り返してます。。。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💡私は田舎なので大きい遊び場が無いです🥲一時保育考えた事無かったんですけど、活用するの良いですね😣💡

本当に同じすぎてびっくりです😭とっさに一人遊びして、急に我に返ったかのようにウェーンとまた寄っかかってきます🥲サークルの中にただ居る、という名もなき育児みたいな感じですよね😭..

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ頃からこんな感じですか?
    夫は仕事で遅いですし、お風呂の時間までまだかまだかと😮‍💨
    時間よ早く過ぎろって思ってます🙃
    なんかひとり遊びのときもぐずぐず声を出しながら遊んでて、8ヶ月に入ってからしんどくなりました、、、
    これはやっぱり後追い?なんですかね?ギャン泣きはないのですが。。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月に入って2週目くらい..だった気がします🥲
    私も夫が遅いのでお風呂までの時間をまだかまだかと毎日待っています😶‍🌫️
    うちもぐずぐずしながら一人遊びしたりします😢
    ギャン泣きも無くて本当ぐずぐずが続くというか..
    何なんでしょうね😣💦また数週間したら変わってくるのかな..変わってきて欲しいですね😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ同じ感じです😳うちも8ヶ月の2週目あたりからです😳😳
    わたしによじのぼったり、くっついてくるときもぐずぐずしながらくるんですよね、、、
    毎回抱っこして立ったりするのも疲れてしまって、、、

• 11月22日
mika

後追いだと思います( -`ω-)✧

サークルが狭いのかもしれまんね。

私なら部屋中行けるようにします( ´ ` )
危ない所にはベビーゲート

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    これはもはや後追いなんですね😮‍💨
    たしかにゲートあけて脱走させた方がまだぐずぐずしないです!
    この間リビングのベビースペースを広くしたんですが、それでもすぐ脱走したがります🤣

• 11月22日
  • mika

mika

危ない所をベビーゲートにしてママが常に中に居る方がいいと思います( -`ω-)✧

泣かれたら面倒ですし(´×ω×`)

子供的に楽しいですし♡

• 11月22日