※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の頬が赤くて乾燥しています。保湿しても改善せず、気温の変化も関係しているかもしれません。対処法を教えてください。

6ヶ月の娘の頬の赤み、乾燥について。

今週水曜日に出かけた直後から、両方の頬が赤く、カサカサしています。

急に気温も下がって風も冷たくなってきたので、そのせいかな?とも思いますが…

今はローションで保湿するようにしてますが、なかなか良くなりません。
どのような対処法が良いか分かる方いたら教えてください。

コメント

うちの子も両頬ともに赤いです✋それが可愛かったりするのですが😂
こまめにワセリンをぬるようにしてるのと、お顔を拭くとき(起床時や離乳食前後、お風呂のとき)は優しくこすらないようにしてます。
あとは加湿器つけてますね。
先週に比べたら少しマシかなくらいです。
お互い早くよくなるといいですね~

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    ほっぺたが赤くて可愛いっていうのは分かります。笑
    加湿も必要ですよね。私自身の肌も乾燥してきたし、空気が乾燥してるんだなって感じます(^o^;)
    お互い早くスベスベのお肌を取り戻しますように♥

• 10月15日
ジャンジャン🐻

皮膚科が1番ですよ。

乾燥する前のケア程度なら市販でもいいですが、乾燥肌になってしまったものを市販品でよくなるのはなかなか大変です( ;∀;)

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます。
    皮膚科調べて行ってみます!

• 10月15日