※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行く子供に裏起毛の服必要?寒い休みの日に着せるか迷っています。公園で汗かくほど元気な子ではないので、参考にさせてください。

宮城県、または東北に住んでる保育園行かせてる人に聞きたいです👂
裏起毛の服買いますか??
保育園では裏起毛NGではないけど暖かいのでいらなそうです。
なので着せるなら休みの日かなと思うんですが皆さんこれからの時期着せてますか?私自身寒がりで裏起毛ばっかり着ちゃうので子供と言えど公園とか行くなら寒くない?!と思ってしまいます😅
子供は見てる限りそんなに暑がりな方ではないのと2歳4ヶ月で公園でそんなに汗だくなるくらい走り回りません💦どちらかといえば落ち葉拾ったり散歩?したりするほうが好きなタイプです。
セールとか始まるので裏起毛買うか悩んでるので参考にさせて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

ぴょん

わたし自信裏起毛が苦手なのと息子は暑がり+熱がこもりやすいのでいまの時期は薄手のトレーナーを着せています👶🏻これからの季節は少し厚手のトレーナーを着せようかと思っているのですが、裏起毛の方が断然多くて探すのに一苦労しています…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‪·͜·
    確かに寒くなると裏起毛ばっかりになりますよね💦ネットだと裏起毛じゃないの沢山ありましたよ👍

• 11月23日
‪みしゃ

宮城です😊
園は裏起毛持たせないようにしていますが、なまに間違って着ていきますが暑いとかいわれません💦
子供が寒がりなので😅休みの日は裏起毛多いですが上だけで、パンツは裏起毛嫌がるので普通のにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ここでは裏起毛不人気ですが周りは寒がりだから着せるって人も結構いて訳わかんなくなってました😅うちもいくつか買ってみようと思います☺️

• 11月23日
まりも

宮城県です。保育園は裏起毛NGなので着せませんが、冬の寒い日の外遊びのときは着せてます😄活発な方ではないので汗をかいたりはしたことないです👍肌着は半袖です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‪·͜· やはり保育園以外では着せてる人も多いですね🤔肌着も長袖買うか悩んでたので参考になりました☺️

• 11月23日
なちこ

うちは裏起毛、着せた事ないですが寒いとかいわれたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもそうですがやはり個人差ありますよね😅💦

• 11月23日
ささみ

息子も娘も裏起毛は基本着せません。保育園内も床暖房+暖房入ってるので寒くなってもトレーナーに半袖の肌着です。アウターは厚めの着せてます。

休みの日は気温によりますが、数枚だけ外遊び用の裏起毛ありますが、滅多に着ません(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‪·͜· うちも保育園はトレーナーで過ごそうと思ってました☺️
    外遊びどのくらいするかにもよりますよね🤔💦

• 11月23日
  • ささみ

ささみ

冬は基本長くても1時間半くらいしか外遊びしないので(>_<)
    アウターを暖かいのにしたり、雪遊びする時はネックウォーマーして遊ばせてましたよ(^^)

• 11月24日
37nosk

宮城在住です。園内は冬でも暖かいですし、動き回って汗かくので裏起毛やヒートテック、フリースなども着せた事ないです🙌 あとは私も息子も肌が荒れやすくて汗かくと痒くなるので裏起毛の服は避けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに乾燥しますし肌にはよくなさそうですよね😥

• 11月23日
さくら🌸

買っても保育園では着せないでと言われるので2〜3着しか持ってないですね!
寒い田舎行く時と雪遊びする時しか着せないです😂
わざわざ買わなくてもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい寒いとこ行くかにもよりますよね😂
    可愛いなと思う新作とか出てるの裏起毛多くて悩んでしまいます😭

• 11月23日
8224

園によっては裏起毛NGなところがありますよね。
ダメでなければ着せてもいいと思いますが、園内は暖かいと思いますのでどんなに寒くても普通のトレーナーで大丈夫です。保育士してますが、半袖の肌着+長袖のヒートテック+薄手のロンT+裏起毛など、着せすぎなご家庭もチラホラ。。。
子供服のコーナー、今の時期は殆どどれも裏起毛ですから、裏起毛でないものを探すほうが難しいです。保育園に着せていくなら半袖の肌着+裏起毛だけにするとか大人より薄着になるように気を付けるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方分かりずらくてすみません💦保育園では使うつもりないです😊暖かいですもんね✨お休み用に買うか悩んでました💦
    そしてその着せ方は尋常じゃないですね(゚ロ゚)そしてとても動きずらそうです😂

• 11月23日
ままま⁎⁺˳✧༚

活発だけど寒がりな娘です😂
寒くなってからの休日は裏起毛の服を着せてました!今年はまだ出番ないですがそろそろ用意しようかと思ってます。
沢山はいらないかもですが、数枚はあってもいいと思います😇
薄手(年中素材)の長袖肌着に裏起毛トレーナーの合わせでした。トレーナーもあまり厚手じゃないのを選んでました!