※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

生後20日の赤ちゃんがCTを受け、将来の被爆影響が心配。同様の経験の情報を求めています。

生後20日の赤ちゃんですが、生まれた時胎便吸引症候群などの影響で仮死状態で生まれてきてしまい、今もNICUで治療しています。赤ちゃんのCRPの炎症の数値が高く検査のためCTを全身とったのですが将来、被爆の影響がでないか心配になりました。
もちろん、今撮る重要性があったから撮ることになったのは承知なのですが、新生児の時にCTやレントゲン撮って今元気に育ってるお子様情報あれば教えて頂きたいです!

コメント

新生児無呼吸発作で、胸部レントゲンを撮りました!

バリバリ元気ですよ〜✨

外面はとってもいいわんぱく小僧です😆

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。我が子は2日に1回お腹の消化を確認するためレントゲンをとってるみたいでそんなにとって大丈夫かなあ?って思っていましたが医療で今は必要ですもんね。
    お子様元気に育っていて本当に良かったです!

• 11月23日
みどり

娘も胎便吸引症候群の仮死状態でNICUに入院していました。レントゲンも撮りました。

今は入院してたことを忘れるくらい元気です☺️被爆の影響は大丈夫ですよ

かおさんのお子さんも早く元気になりますように。

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。レントゲンを我が子は消化確認のため2日に1回とってるみたいでそんなにとって大丈夫?ってすごく心配していました。生まれてから今日で20日目でやっとお口の管が外れた所で、起きていて動くことが増えてきました。一生懸命治療頑張ってる姿をみて、涙が出てくることもたくさんあります。
    レントゲンは今は医療として必要なので仕方ないですもんね。。
    お子様元気という事本当に良い話です🌸
    ありがとうございます。
    早く元気になってほしいです。

• 11月23日
ママリ

内臓異常で産まれて即手術、その時もその後も経過観察でももう何回もレントゲン撮ってます😂
新生児期に5回は撮ってます。
とっても元気ですよ☺️💕

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね。コメントありがとうございます!
    お子さんとっても元気なお話嬉しく思います!!
    レントゲンや、CTでも将来どうこうはそんなに心配しなくてもいいかもですね。被爆リスクあるとかネットでは書いてて心配になりましたが今重要性でレントゲンする事に目を向けて早く元気になって欲しいです!

• 11月26日