※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
お仕事

転職サイトで転職された方、オススメのサイトや転職までの流れを教えてください。

ワーママさんにお聞きしたいのですが、転職サイトで転職された方いますか!?
たくさんありますが、オススメのサイトや転職までの流れを教えてください(*_*)

コメント

私は、マイナビとリクナビNEXTで転職経験あります☆*。
どちらもいいと思います。
流れは会社によって異なりますが、だいたいは、
サイトから応募(一次選考)→企業から連絡→二次選考(スキルチェックなど。私が受けた時は、自宅PCでできるスキルチェックの受験がありました。)→面接→合否

でした!

• まはろ

まはろ

詳しくありがとうございます!
    サイトから応募出来て、手軽に出来るのは魅力的ですよね(゚ロ゚)
    ありがとうございました★

• 10月15日
たむmama♥

マイナビと女性の転職サイト?を使いました!
今の職場は女性の転職サイトで見つけたところです!

• まはろ

まはろ

遅くなりすみません😢⤵⤵
    女性のための転職サイトありますよね❗あれはやはり子育て中でも働きやすい職場が揃っているのでしょうか?

• 10月22日
  • たむmama♥

たむmama♥

育児と両立や土日祝休み、フレックス制、正社員登用有、などいろいろ条件をつけて検索できますよ!
    ただ実際に働きやすいかどうかは面接で話をしてみて…って感じになるかなって思います

流れはネットで申込(一次選考)→企業から連絡→面接(二次選考)→合否って感じでした!
    会社によっては進み方が違ってくるかと思いますが、企業のページで大まかな流れも記載されてますよ!

• 10月22日
  • まはろ

まはろ

条件が合えば良いところが見つかりそうですね!
    ちょっと探してみます(*^^*)

• 10月22日
このめ

こんばんは(*^^*)
私は正社員希望ではなかったのでちょっと違うかもしれませんが…転職時に『バイトル』を利用して今の職につきました。
流れ的に応募→企業から連絡→面接→合否でした😊

• まはろ

まはろ

遅くなりすみません😢⤵⤵
    バイトルは有名ですし安心ですね❗
    やはり応募して企業から連絡くれる流れなんですね~。

• 10月22日