※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

岡山県の赤磐市桜が丘(ネオポリス)にコンビニが1つしかないのは何か理…

岡山県の赤磐市桜が丘(ネオポリス)にコンビニが1つしかないのは何か理由があるのでしょうか?
家も人も多いのに不思議です。

コメント

yuu

旦那の実家が桜ヶ丘です。今はどうかわかりませんが、コンビニが夜10時に閉まるのは若者を集まらせないため(たむろさせないため)と言っていたので、その関係とかじゃないのではないでしょうか。コンビニ=悪い人や変な人が集まるみたいな感じなのかな。答えになっていなくてすみません(><)

moumou

桜ヶ丘は元々、条例で24時間営業が禁止されていたんです。住宅地ということで商業施設もあまり入れないようにしていたのが、ここ20年程で条例が緩和されて、やっとマックスバリュができました。その前は桜ヶ丘中学校横の商店街や小さなスーパーがあっただけなので、コンビニ一軒でもすごい事なんです(笑)