※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

11月初めに、喘息の発作がありそれからずっと背中にはるテープやモンテ…

11月初めに、喘息の発作がありそれからずっと背中にはるテープやモンテルカスト、カルボシステイン、メプチンドライシロップという粉薬を飲み続けてます💦

少しずつ収まってきてますが、ずっと薬を飲み続けても大丈夫なのか心配になります、

ずっと飲み続けてるよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の次男も
結構ずっと飲んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳って出始めるとなかなか治らないですよね😢
    寒い時期だし仕方ないんですかね😭

• 12月17日
ゆ

背中のテープとモンテルカストは予防目的に年単位で飲んでます。

カルボシステインとかは症状がある時のみ処方されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く続けてるんですね!
    酷くなったら、怖いですもんね💦

• 12月17日
さあや

モンテルカストは予防のためにずっと飲み続けるお薬なので大丈夫ですよ😌
うちの娘は痰もよく絡んでいるのでカルボシステインも毎日飲んでます。
テープはホクナリン(ツロブテロール)ですかね?うちの子はドライシロップでもらってますが、こちらは毎日は飲ませないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンテルカストは夜だけ飲ませるやつですよね!(光に弱いやつ?)
    飲み続けてもいいやつなんですね!

咳って出始めるとなかなか治らないですよね😱
    テープはツロブテロールってやつです😃

• 12月17日
  • さあや

さあや

そうですそうです!
    飲み続けることによって喘息をコントロールするものなので大丈夫ですよ😌
    私自身も喘息ですが、仲間のプランルカストというお薬はずーーーーっと飲んでます😂

咳はどうしても長引きますね💦
    ツロブテロールですか😌これは気管支を広げるものですね。
    うちの子は吸入も朝晩しているのと、ツロブテロールはずっと続けると心臓に負担がかかるので(テープはそれほどではないと思います💦)咳が酷いときだけツロブテロールのドライシロップ飲ませてます😌
    どちらにせよドクターはその辺はしっかりわかってると思うので、指示通りに使うべきだと思います☺️

• 12月17日