※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.O
妊娠・出産

体型について相談です。つわりで足が細くなり、健康的な足になりたい。ウォーキングが良いでしょうか?同じ悩みの方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(*´꒳`*)

体型について質問させて下さい。

私は元々痩せ型なのですが、つわりを機に仕事を辞めてから筋肉が落ちたのか、足がどんどん細くなってしまいました。

今は体調は良いので天気の良い日は歩くようにしていますが、
なかなか変わらず。。
家にいるとつい横になってしまうので、それが1つの原因でもあると思います(;o;)

スキニーやレギンスを履くのが恥ずかしいので、もう少し健康的な足になりたいです。
やはりウォーキングが一番でしょうか?
同じ悩みを抱えている方や、なにかアドバイスをくださる方、
コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

さき

私もどちらかというと痩せ型で足だけ異様に細くて困ってます↓
周りからしたらいい悩みとか言われるんですが、集合写真とか骨かよって感じで(´·_·`)

とりあえず肉をつけないと筋肉にならないので食べるようにするのと運動ですかね。

• Y.O

Y.O

コメントありがとうございます!
    わかります〜。。
    周りにはあまり相談できないです(>人<;)

妊娠してから6キロ近く太ったのですが、足には全く付かず( ;∀;)
    助産婦さんには元々BMIも低いから10キロで抑えてね!
    と言われてしまい、足にお肉つけたい、でも太ったら怒られる…で悩んでしまいました。

今後も運動続けてみます!
    ありがとうございました!

• 10月15日