※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩でイメトレが難しくても大丈夫!無理せずリラックスして取り組んでください。寝てしまっても意味があることはあります。

ソフロロジー式分娩 イメージトレーニングについて
産院がソフロロジー式分娩を取り入れているところで、母親学級でイメトレをした方がいいと勧められましたが毎回寝てしまいます😂😂
朝やっても昼やっても夜やっても寝てしまっていて最後まで聴いていられたことないのですが、これだと意味無いですかね?💦
でも無理やり起きてようとするとリラックスできないしそれも無意味??と何のために聴いてるのかわからなくなってきました🤣
ソフロロジー式分娩だった方でイメトレできなかったけど大丈夫!って方がいたら勇気づけていただけたら嬉しいです!

コメント

2児のママ

わたしの産院もソフロロジー推奨でしたが、産むまで実践した事もないですし、実際産む時は助産師さんが誘導?してくれるので、なんとかいけるとおもいます😂😂

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭❤️寝るためにイメトレしてるようなものになっていてこんなんで大丈夫かと思っていたので安心しました!

• 11月22日
mimi

ソフロロジーの産院でしたが、呼吸法とか関係なく産みました😂 助産師さんが教えてくれるだろうし、普通に呼吸してても産まれるので大丈夫ですよ!!

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭❤️イメトレの音源を最後まで聴けたことないし毎回寝てしまうし大丈夫かと思ってたので、安心しました!

• 11月22日
ゆうりん

わたしなんか音源購入しただけで聞いたことすらなく、結局ソフロロジーが何なのかもよくわからず分娩しましたよ!🤣

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭❤️私も聴いてもソフロロジーがよく理解できてなかったのですが、勇気が出ました!どうにかなると気楽に考えることにします💪

• 11月24日