※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝王切開組👱‍♀️(25)
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが、ミルクを120㎖飲んで1時間後に追加で60~80㎖を欲しがり、1日で1000㎖を飲むことも。悩んでいるが、体重の増加は順調。同じ経験の方いますか?

新生児終わって今日から乳児❣️

生後28日、完ミで育ててます!
1回のミルクの量、120㎖。
3~4時間間隔なのですが
120飲んで1時間後とかにまた欲しがって
追加で60~80飲む時がほぼ毎日で、多すぎやしないかと
悩んでます…

この間は、計算してみたら1000㎖1日で飲んでる時もあって😭


抱っこしてても何しても泣き止まなくて
飲ませると満足そうに寝てくれます…。

2週間検診、新生児訪問では体重の増え方も順調で
問題ないと言われてます。
次の1ヶ月検診でも聞いてみますが不安…🥲


同じ方いますか??

コメント

ちの

うちはその頃そんな感じで一回の量を140にしたら落ち着きました😂

  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    ほんとですか😭
    吐き戻しも多いので
    飲ませても吐くじゃん!!っていつも思ってます😮‍💨😮‍💨
    それですぐお腹すいて泣くのでエンドレスです…
    140にしてみようかな🥲

    • 11月22日
ママリ

YouTubeの助産師ひさこさんの動画見てみてください!
赤ちゃんでも少食な子と大食いな子、個性があるのでミルクの量気にし過ぎなくて大丈夫っていってましたよ😊✨
赤ちゃんが元気で機嫌よければ問題ないと♪

まい

うちもその頃120飲めましたが100を8回にしていました!
今1ヶ月半ですが140を7、8回です!