※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

妊娠中での就活について相談です。妊娠中に仕事探している方いますか?採用された方はどんな職種ですか?

妊娠中で求職活動してる方もしくはしたことがある方いらっしゃいますか?
今年、結婚に伴い九州から北海道に引っ越したので仕事を辞めざるを得ませんでした😭
失業保険を貰いながら仕事を探していたところ妊娠が判明💡
つわりもありしばらく電話相談で活動してましたが、体調も戻った事もあり本格的にまた仕事探し始めようと思ってます‼︎
今の時期、年末年始の短期の募集が多いので片っ端から電話かけてるんですがやはり妊婦という事であまり良い顔はされず面接までもこぎつけてません😅
まぁうすうす分かっていた事ではありますが、妊婦での就活はやはり厳しすぎますね🥺😭
電話で優しく断ってくれる企業もあれば、ただ問い合わせただけなのに物凄い剣幕で却下された企業もありました😳
同じように妊娠中に仕事探してたって方いらっしゃいますか❓💦
もし採用された方はどんな職種ですか?👀

コメント

み

妊娠中、色々応募しましたが、全部妊婦が理由で落ちてました💦

結局受かったのは、派遣のスーパーのレジでした🥲
本当は事務とかがしたかったけど、無理でした😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱりどこもすんなりは受け入れてくれないですよね😢
    仕方ないとはいえ悲しくなります🥺
    スーパーのレジは妊娠中に採用されましたか?🤔
    差し支えなければ、何週の時のお話かも教えてください😭

• 11月22日
  • み

悲しくなりますよね🥲
    妊娠6ヶ月になる前に採用されました◎
    週3日働いてました!
    でも結構大きなスーパーで、カゴも結構重たかったりして、切迫になってしまいました😵‍💫💭

お近くで事務の求人が出ていたら事務の方が良いと思います!
    やっぱり立ち仕事、重たい物を持つ仕事はほんとに赤ちゃんに負担になってしまいました😮‍💨

結局切迫の薬も飲んでましたが、予定より1ヶ月ぐらい早く産まれちゃいました🥲

• 11月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

まさしく今の私と同じくらいです💡
    スーパーも電話したんですが1番厳しく断られました😭
    やはり重たいもの持つ事も多いですよね💦
    切迫大丈夫でしたか😣
    早めですがお子さん無事に産まれて良かったです☺️

事務希望ではあるんですが今までが立ち仕事しかした事なくて事務経験無いとやはりダブルで難しいですね😢

• 11月22日
  • み

私が受けた所は人手不足だったので雇ってもらえた感じでした🥲💭

なんとか無事に産まれてくれて良かったです😮‍💨

私も今まで立ち仕事でしたが、やっぱりお腹の子のこと考えたり自分の体調考えたら立ち仕事じゃ無い方がいいですもんね💦

私は出産の時にスーパーのレジは辞めて、今は事務職してます🙆🏻‍♀️未経験ですが、人に困ってる企業さんとかなら応募してみるだけ良いと思います◎

• 11月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もしものことがあった時が後悔しかしないと思うので体力使うような仕事は避けたいですよね😭💦
    私も未経験ですが事務職などで探してみようと思います‼︎
    ありがとうございました😊💕

• 11月22日
はるママ

私は妊娠5ヶ月にもうなるのですが、今日面接いって飲食店受かりました😂妊娠してることは、とりあえず黙って入ったもん勝ちだなと思ってとりあえず一時は何も言わずに働こうと思います🥺

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

おめでとうございます🙌
    私もひとつ気になっていてまだ問い合わせしてないところがあって、年末までの短期募集なので妊娠の事は伏せて受けてみるのもありかなとも考えてはいるところです、、🥺
    しかし万が一の事があると先方に迷惑かけるし自分も後悔するしなぁ😫
    って迷ってるところです🥲

• 11月22日
  • はるママ

はるママ

働いて、みなさんと打ち明けてから話そうと思ってます😂さすがに、切迫とか怖いので、、、
    でも、50代の年配の方が多いところなので制服着た時点で気づかれると思いますけどね🥺

• 11月22日
むぎちゃ

妊娠8ヶ月の時に
飲食チェーン店に入りましたよ❣️
過去にバイトの経験があり
採用になりました☺️
コールセンターとかでも
難しそうですかね??

因みに妊娠を隠して入社した場合
それを理由には解雇に出来ない為
会社に寄っては裁判沙汰になる事も
あるそうなので気を付けて下さいね😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も希望は飲食店なんですけどなかなか難しいですね🥲
    コールセンターの求人が無いんですよ😭
    札幌とかだとあるんですけど遠すぎて通勤が大変そうなので💦

それは知ってます💡
    問い合わせで言わなくても面接では伝えるつもりです🙂
    まぁお腹みたらすぐ気づかれるとは思いますが😂
    ありがとうございます😊

• 11月23日
マイマイ

就職活動は正社員とか長期とかですかね?
参考にならないかもですが
私は妊娠中に短期でコールセンターで3ヶ月働きました^ ^

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

旦那がそろそろ転勤なのと里帰り出産を控えているので短期で探してます🙂
    コールセンターの求人が近場で無いんですよ😣

• 11月24日