※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2歳でトイトレをしていないことに心配しています。夏に始めると聞いたけど、今年の夏はつわりで忙しかった。最近、うんちをすると教えてくれるようになった。保育園やプレは来年の4月から。補助便座を用意したらいいか悩んでいます。始め方がわからず、来年の夏から遅いでしょうか。

現在2歳でトイトレ何もしてないってやばいですかね😱

夏に始めるといいと聞きましたが
今年の夏はちょうどつわりで私がしんでいて😵

最近やっと💩したら
大抵モジモジしてるので笑、
どうしたの?と聞くと
「うんちした」と言ってくれることが増えました。
(おならしてもうんちしたと言うときありますが😅)

保育園やプレもまだ行く予定は無く、
再来年の4月に入園予定です。

とりあえず
補助便座を用意したらいいんですかね😵💦

始め方が全くわからず。。💦

来年の夏からじゃ遅いですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ何もしてないですよ!暖かくなったらぼちぼち始めようかなって感じです🤣

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

良かったです😂二人目妊娠してたら尚更無理ですよね😭🙌
    我が家も来年暖かくなって二人目育児が落ち着いたら頑張ります😅❣️

• 11月22日
ぽよ

遅くないですよ😊

とりあえず補助便座と足置き(セットのやつでも可)を用意しときましょう!
子供のやる気が出たときにすぐ対応できるように✨

うんち教えてくれるなら💩
軽ーく次は出そうになったら教えてね😚とか言いつつ
ママのトイレついてくるなら
座ってみる?🚽
とか軽く誘ってみるくらいで過ごしてみてはどうでしょう^_^

本格的に始めるのは来年暖かくなる時期からでもいいと思いますよ🧡

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

やっぱり補助便座と踏み台?は買っておいた方がいいですよね😳❣️買おう買おうと思っていたのですが、どれがいいのか分からずまだ買えずじまいで。。😅どちらの使われてますか?✨
    準備でき次第、トイレに興味もってもらおうと思います!本格的には2人目の出産もあるので、来年夏あたりから頑張ります😂❣️

• 11月22日
♡♡♡

うちは上の子が夏生まれだったので、2歳児クラスになる2歳8ヶ月から補助便座やごほうびシール使ってやり始めましたよ!
仕事があり、妊娠中だったので、なかなか進まず、産休に入ってから3歳0ヶ月で取りました!
3歳になると尿意も便意もしっかり言えるようになってきていたので、本格的に始めて1ヶ月で完璧に取れましたよ😉

夏だとパンツのみで過ごしていても寒くないし、漏らしてもすぐ乾くのでおすすめです😉
寒い時期だと、おしっこも近くなっちゃうので😭

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

1ヶ月で完璧におむつ取れるならいいですね😳✨焦って早くから始めてもうちの子はまだそこまで喋れないし、こっちがイライラしてしまいそうで💦
    確かに冬だと洗濯物乾かないし困りますよね😭2人目の出産もあるので、来年の夏あたりから本格的に始めようと思います❣️🙌

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ本格的には始めてないです!
1歳半過ぎくらいのときに挑戦してみたんですが「こわい!」で全然進まず…
朝は寝起き機嫌悪くて便座に座ることすらできないし、機嫌良い時は座ってもすぐ「おわり!」って降りちゃうしで進まず一旦諦めました😂
とりあえず年越してからどうするか考えるつもりです🙌

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちも一度だけ寝起きにトイレ座らせたことありますが、まだ補助便座も何も無いのでこわかったのかめちゃくちゃ嫌がられて終わりました😅
    二人目妊娠してると尚更難しいですよね💦まぁいつかは外れるだろうと思ってますが😅、2人目の出産もあるので来年の夏あたりから本格的に始めようと思います!✨がんばりましょう😵‍💫🙌

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ何もしてないです!そもそもうんちとか教えてくれない…🤔🤔自宅保育だし来年の夏でも全然遅くないと思ってます🥰

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

2人目お子さんいると難しいですよね😭💦うちもやっと最近💩教えてくれるようになったので。。😅おならでも💩したと勘違いするのか、おむつー!って替えろ替えろうるさいので厄介です🤷‍♀️(笑)
    うちも自宅保育なのですが、保育園通ってる子は保育園でトイトレやってもらえる〜とよくママリでも見るので羨ましいな。。と思ったり😅来年の夏あたりから本格的に頑張ります🙌❣️

• 11月22日