※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠.K
子育て・グッズ

自宅で娘とご飯を食べたいが、義理の両親の家での食事が続く。気を遣うが、子育て経験がない両親に理解を求めたい。

里帰りの期間も終わりいよいよ明日自宅へ帰ります。うちは同居ではないのですがすぐ横に義理の両親の家があり平日の夜ご飯だけ親の家に生きみんなでご飯を食べるというシステムです(((^_^;)
けどこれからはまだ首のすわっていない娘がいます、すぐ隣りといえど屋根のない外を少し歩いて行かないといけません、私としてはそれはかわいそうだし、自分の家でしばらくはご飯を食べたいと思うのですがあつかましい話なんでしょうか?
ご飯をつくってもらい楽させてもらってありがたいのですが、まだまだ母乳で時間もばらばらだし決まった時間に行けそうにもなくて…
ちなみに義理の両親には子供がなく旦那は養子縁組です。なので両親も子供のお守りは未経験です。

コメント

ここりん

素直に旦那様には話したことありますか?
相談されて、旦那様から伝えていただけないですかね??
子どもの都合で食事の時間ばらばらになるし、ご飯の途中でなにか色々子どもはやらかしてくれますよね💦
義理のご両親も落ち着かないかもですし、せめて週1とか子どもの機嫌がいい日だけとかにしてもらえると嬉しいですよね。

真珠.K

軽くゆった事はありますがまだじっくり相談はしていません。旦那とも血の繋がりがないからか義理の両親とは全然うちとけてないですが、頑張って伝えてもらいます。
回答ありがとうございました(^-^)