※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

2歳の子供にはクリスマスプレゼントを渡すか悩んでいます。子供はまだクリスマスの意味を理解していないため、来年から考えるか、少しだけプレゼントを考えているそうです。

まだクリスマスの事が分かってないお子様へ、クリスマスプレゼント渡しますか??

今月が誕生日だったので、誕生日はプレゼント渡したりお出かけしたりしました😊
まだ2歳になったばかりで結構話せるようにはなってきてますが、クリスマスやサンタさんの事はまだ分かってないです。
こうゆう場合のお子様にはクリスマスプレゼントは渡す家庭の方が多いんですかね🤔??
あげるのもあげないのも欲しいと言われる訳ではないのでこっちが決めることになるのですが、来年からにするか少しだけ何かあげるか主人と2人で迷ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳のクリスマスからあげています🙋‍♀️

• しょうママ

しょうママ

0歳からですか🥺🤍
    うちも今年からあげようと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月22日
み

11.12月が誕生日でおもちゃだらけになるので😂
我が家は毎年今の所、絵本をプレゼントしています☺️
仕掛けがあったり音が鳴る普段は買わない様な絵本を…笑

• しょうママ

しょうママ

そうなんですよね、オモチャがすごく増えていってて😂
    何か分からないけどとりあえずたくさんオモチャ貰えてて嬉しいって感じになってます🤣(笑)
    絵本は読み聞かせもできるし下の子にもずっとあっても困らないからいいなと思いました!
    ありがとうございます♡

• 11月22日
ぱんだ🐼

ずっとあげていますが最初の分からない時期は私自身
その時に必要!って思ったものをプレゼント用に包んで渡してるのみでした🥰
例えば…洋服、カミカミのおもちゃとかおやつとかそんな対して高くないものを用意してました(*^^*)
分かるようになってからは欲しいなーと言われたものを用意したり勝手にこんなのどうかな?と用意してました☺

• しょうママ

しょうママ

なるほど!形だけサンタさんって感じですかね🥺🤍
    皆さんの回答みて今年からはサンタさんになろうと思いました!(笑)
    ありがとうございます😌♩

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もクリスマス後の1月が
誕生日ですが、クリスマスと誕生日は
分けてあげてます☺️
12月で同じ月に誕生日があると
一緒にしちゃう家庭も多いかもしれませんが、1ヶ月前や後だと別々の
家庭が多いかもしれませんね🤔

• しょうママ

しょうママ

たしかに12月お誕生日だとクリスマスと一緒にされる〜って良く聞くやつですよね🤔😂(笑)
    うちもクリスマスはクリスマスってやってあげたかったんですがまだ分かってないしいいかって0歳と1歳はプレゼントはなしでした🤣
    今年からはサンタさん🎅しようと思います!!笑
    ありがとうございました♡

• 11月22日
まる

娘は去年の2歳手前の時からサンタさんはわかってました😂
プレゼントをくれるとかはわかってなかったですが💦
去年もトイザラスのクリスマスカタログを見てこれが欲しいって言ってたのでプレゼントしました!

• しょうママ

しょうママ

2歳手前からですか!すごいですね👏🏻🤍
    分かってなくてもあげたら喜んでくれますもんね🥺
    喜ぶ顔が見たい気持ちはすごくあるのでサンタさんしてみようかなと思います☺️!
    ありがとうございます♩

• 11月22日
moony mama

年末生まれなので、初めてのクリスマスは0歳ですが… その時から、サンタさんからのクリスマスプレゼントしてます🧑‍🎄
記憶にも残らないけど、プレゼント見つけた時の動画残しておくと良い記念になると、教えていただいて実行してます。
息子は、保育園に行っているのもあり、2歳の時はサンタさんのことを知り始めてましたし。

• しょうママ

しょうママ

たしかに動画残しておいたら毎年見比べて成長感じていいですね〜😭🤍
    今年からになりますが動画残そうと思いました!
    ありがとうございます😌♩

• 11月22日
ぽん

産まれたときからあげてますよ〜!
この時期にはクリスマス関係の絵本を読み聞かせしてます

2歳の時もツリーにプレゼント置いておくと、大喜びでしたよ〜!
あとは日頃からサンタさんにプレゼントもらおうね!と声かけもしてました

2歳の歳は何個か候補あげてどれがいいか選ばせましたよ〜!
分からない時はこちらが選んでます

• しょうママ

しょうママ

読み聞かせいいですねー!
    もうだいぶ何でも覚えれて話せるようにもなってきてるのでうちもサンタさんのお話してみようと思いました!😊
    ありがとうございます🥺🤍

• 11月22日
虹色ママ

必要なものを新調してラッピングしてます。去年は靴でした。今年も靴を買うつもりです。欲しがっていたぬいぐるみも🧸一緒にプレゼントします🎁

来年からはいろいろリクエストしてきそうな気がします。

• しょうママ

しょうママ

必要な物なら絶対に使うし良いですよね!
    大きくなってリクエストしてくれるのもすごく楽しみですが今のまだギリギリベビー(←?笑)のクリスマスもた楽しみたいと思います🤣🤍笑

• 11月22日