※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で薬を飲ませるのが難しいです。他の方法があれば教えてください。チョコはNG。

風邪を引いて薬を飲ませるのに苦戦してます🥲
お薬ゼリー アイス ヨーグルト 全て試したのですが吐き出され終わります…何か他に良い方法あったら教えてください😭
チョコレート良いと聞きますが娘はチョコ嫌いでダメです🙅‍♀️

コメント

hana♡

ぶどう🍇ジュース(100パーセント濃い)に入れて飲ませたことがあります。
お大事になさってください。

練乳とか、濃くてまったりしたものが良いって薬剤師さんが言ってましたよ😊

はるちゃん

苦くならないお薬でしたら、普通のQooちゃんゼリーはどうでしょう?うちの子はそれで飲んでます。
苦くなる薬は、パンに塗るクリームに練り込んで舐めさせ、味わう前に牛乳で流し込む作戦で飲ませてました笑
あとは、4歳だと「風邪を治すためにお薬ちゃんと飲もう!」とか、「〇〇ちゃんが薬飲んでくれるとお母さんとっても嬉しいな。安心するな」とか、言葉でヨイショですね😅

イリス

コーンスープはお好きですか❓

うちはコーンスープに混ぜますよ。コーンスープなら大人も一緒に飲めるし、普段からたまに出して慣らしておきます。
溶け残りは「コーン残ってるよ‼️」でスプーンでぱくり。

スジャータの牛乳パックのやつなら使いたい分だけ出せますし、便利ですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
もらったアドバイス試してみます!