※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが一人遊びをせずに泣いていて、一時保育が金銭的に難しい。他に助言はあるでしょうか。

下の子が7ヶ月、一人遊び全然してくれない。
日中、ほぼ泣いてる。しんどい。。いつ終わるのか
市で相談しても、一時保育利用したら?と言われるけど、金銭的に余裕ないので使えないし、一時保育以外で何か言えないの?と思う。

コメント

ぎっちゃん

毎日お疲れさまです💦
うちの長女も泣いてばかりで一人遊びできず、ほんとに手のかかる子でした😱
なんだかんだで手がかからなくなったのは、4歳くらいになってからでした💦6歳の今でも次女より手がかかります…こればっかりは性格なので変えられないのかなと思います。
私は長女といるのがたいへんで、保育園にいれ仕事をしました。その間は離れていられるので😅すごく楽になりました。保育園事情は地域的なものもありますが…

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ありがとうございます😭
    何年も続く感じなんですね…
    気が遠くなりそうです。。
    保育園入れて働きたかったですが、妊娠発覚してしまい断念しました。
    毎日、怒鳴ってしまってほんとに自分も嫌です。

• 11月22日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

障害も疑いましたが、性格みたいでした😱
    今も寝る前ですが、「ねーねーママー!聞いてよー!お返事してよー!」みたいに暇なく絡んできます😂寝るまで続きます(笑)
    少なからず大きくなるにつれて楽にはなってくると思います💦YouTubeみてるときは大人しいです😅
    あとはコロナ前だったので児童センターみたいなところに毎日いって職員さんに相手してもらったり愚痴聞いてもらったりでした。
    年の近いお姉ちゃんがいるようですので、もう少し大きくなったら一緒に遊んでくれてるといいですね💦

• 11月22日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

返信、下に書いてしまいました💦

• 11月23日
ジョージ🐒🍌

かまってタイプってことですよね?女の子なら想像できますが、男の子でかまってタイプって…😭
そうですよね、とりあえず保育園入るまでと思って頑張ります。それこそ、うちも週に2回ほど児童館に行って気紛らしてます😌児童館いくと、息子も新鮮なのか大人しいんです。周りのママたちもよく面倒見てくれてほんと助かってます。
あと数年、と思って頑張ってみます。
ありがとうございました。😊