※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私の実家で態度がでかい(図々しい)気がして、行く度にモヤモヤしま…

夫が私の実家で態度がでかい(図々しい)気がして、行く度にモヤモヤします。私の考え過ぎでしょうか?※父は死別しており、実家にいるのは母のみです

・1番最後に起きる
・隙あればすぐに寝ようとする
・実家の冷蔵庫にたくさんペットボトルが入っていて「ドリンクバーじゃん!一本もらいます🤗」という
・子供を寝かしつけした後大人たちでアイスを食べることが多いのですが、寝落ちした旦那が後から起きてきて「あー、アイス食べ忘れた〜😭」という

自分なら義実家でこんな行動しないな🤔なんでもっと気を遣わないんだろう!?とすごく疑問に思い正直イライラします!笑
父が生きていた頃はもう少しちゃんとしていたような??母だけだから甘えが出ているのだろうか🤔

コメント

るてろ

ご主人がご実家に気を許してるのかなと思いましたが、大事なのはお母様がどう思っているかだと思います!
実の息子のように思ってくれているなら別にいいと思いますがそうでないなら図々しいですね🙄
ただ冷蔵庫開ける前はどんなに仲良くても一言声かけるべきだと思います🤭

ちなみに私は義実家で勝手に冷蔵庫は開けないものの義母がゆっくりしてなさいと言ってくれるので(動くと怒られます)義母が動いててもこたつでゴロゴロしてます😂

うちの母なら、気を遣われるよりはリラックスしてくれる方が喜びます😂
ペットボトルも来ると分かってて用意したものなら、飲んでくれた方が嬉しくないですか?

一番最後に起きるのが10時とかだと困りものですが、朝ごはんに間に合うか片付けてるうちなら気にならないです。
隙あらば寝るのも、害がないならお互いどうしたらいいか気を遣うより良いかな。

まぁ、お父様がいないっていうのは緊張感薄れるかもですね!
行きたくないとか疲れるって言われるよりいいです😊

ママリ

えーいやです、、
実母の前で恥ずかしい旦那と思われたくないので注意しますね、、

Y

うちの旦那もそんな感じですが両親との関係は良好で。私の親も息子みたいだ!と言ってます☺️
私がいない時でも子供達を連れて遊びに行けるくらいなので、私的にも旦那にそこまで気を使わず過ごせるのでとても楽です🥺✨

お母様がその旦那さんの行動言動で気を悪くされてるなら直してほしいところですが、楽にしててね〜って感じなら気を遣われて過ごすよりいいのかな?と私は思います💓

お母様によるかと🤔

うちの両親は、リラックスして欲しい派、遠慮いらない!勝手にあるもん飲んで食べてね!って感じなので、うちの旦那も私の実家ではそんな感じです〜😌!

でも仲や親の気持ちによるかと思います🤔💦
お母様が「遠慮いらないから〜」みたいな感じなら喜びますが、そうではなければただの図々しい婿って感じになっちゃうかなと💦💦

嫁の実家に行きたがらない旦那さんもいる中、行きたくないとか、帰ろー帰ろー言われるより、実家でリラックスしてくれる方が私はいいです✨

さやか

私の夫は私の実家でベロンベロンに酔ったことがあります😂
あげく家の外で嘔吐までする始末…笑
嫁の義理実家と夫の義理実家は違うんだとしみじみ思いました😅

moony mama

私は、二世帯住宅で同居してますが、義父母の専有スペースに行っても気を遣ってます。
でも、夫は昼寝しますし、それほど気を遣っているようには見えませんよ😆
ただ、実家は人が集まる家で、友達とかもそんな感じなので誰も気にしてませんし。私も、特に何も思いません😅

あっ、ちなみに実家は母と独身の姉だけで、父は他界してます。父がいたら、仕事で絡んでるだけに、夫は落ち着かないとは思います😝

はじめてのママリ🔰🕊

いつもですようち。
私も は? と思いましたが
母はそこは気にしておらず😅
1番最後に起きるしましてや
昼前まで寝るんじゃないか
くらいです笑
冷蔵庫も勝手に開けてます。
最近は母が料理作るの大変
だからこないでほしいという
ので旦那も察してか実家には
1泊しかいないのであまり