※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。明るめのスーツやネイビースーツにコサージュとパールのネックレスがいいか迷っています。他の方はどんな服装を予定しているのか分かりません。

入園式の母親の服装のアドバイスをください🙇‍♀️

お受験幼稚園です。
入園説明会、プレ入園、制服採寸の日は皆さん親子ともお受験の格好をしていました(私は親子で普段着で行き浮きました😓普段着の人は2〜3割でした。)

入園式の服装に悩みます。ネイビースーツにコサージュとパールのネックレスでいいのかな?それとも明るめのスーツがいいのかな?と。

ママ友もおらず情報がありません。
園のHPを見ると入園式の写真が一枚だけあり母親の服装は明るめの人もいたりと割とバラついてました。が、マスクもしてないのでいつの写真かは分かりません。
そうそう雰囲気は変わらないでしょうか?

同じような方どんな服装を予定していますか?

コメント

もな💅🏻

入園式は白っぽいスーツのイメージありますけどね。
ネイビーは卒園式のイメージです。

  • ママリ

    ママリ

    やはりおめでたい席明るめの色でしょうか
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日