※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
その他の疑問

すんごいどーでもいい話なんですが…親から自分の小さい頃(0歳〜)のアル…

すんごいどーでもいい話なんですが…

親から自分の小さい頃(0歳〜)のアルバムを渡された(返された?)方いらっしゃいますか?

義両親から、最初は息子と旦那が似てるね〜って眺めて楽しんでたんですが、ある日、「もういらないからあげるわ」って…

ん?大きいアルバム、うち置く場所もないし、そもそもあなたたちが見たくて作ったアルバムなんじゃないの?私はもう一回見るだけでもういいし、子供(旦那)に「いらないから」って失礼じゃないか?って疑問に思ってしまい…

すると、実家に帰った時、自分の親からも、「私の小さい頃のアルバム、家に持って行かない?」って言われましたw 自分の親にははっきりと上記のことを言って、お断りしましたが。

旦那のアルバムが今も本棚から飛び出してて邪魔で、最近は息子がバンバン落とすので、どんどんアルバムが壊れて行きます…もういらない…返したい(>_<)

親たちはどういう神経なんでしょうかw
もし自分がおばあちゃんになっても、息子に「このHDD(にデータ入れてます)いらないからあげるわ」って絶対言いたくない!!息子がおっさんになったら、子供の写真なんていらない心境になるのかなぁ?

コメント

みちmam

うちも親から持って行きなって言われて、普通にもらってきましたよ‼︎

自分自身も、昔親から親の昔の写真見せられたし見たいと思ったし、将来的に子供に見せたり旦那と見たりすると思うので持ってるのが普通かなって思ってました^^
もちろん、自分のアルバムだけじゃなくて旦那のアルバムも好きな時に見たいのでもらえるなら欲しいです^^
旦那の両親はくれませんが💦

• controlbox

controlbox

回答ありがとうございます!なるほどですね!!確かに、赤ちゃんの時の写真なんて、ずいぶん歳とってからみると、すごくほっこりした気分になりますね(o^^o)
    ご実家が遠いとかですか?うちは義両親とは毎週会ってる仲なので、見る時は都度出してもらえばいいかな…という感じで。と、言えない私も、悪いんですが(笑)

• 10月15日
  • みちmam

みちmam

子供や旦那と見ると、『あーこの頃のパパ、◯◯(娘)とそっくりだねー』とか1つのコミュニケーション?になりますしね^_^‼︎

自分の実家も義実家も車で5分の距離にあります^_^
    確かに、見たい時に出してもらえばいいんですが義実家で出してもらうといちいち義母の説明付でゆっくり見れないです(´・ω・`)笑
    多分、旦那が3姉弟で3人で写ってる写真が多いしそれぞれに分けてアルバムにしてないのでこの先ももらえる事はないですけどね(´ー`)

• 10月15日

controlbox

そうですよね、似てるところとか、盛り上がりますよね☆三世代揃った時に見るのが一番わっとなるかも(^∇^)
    どちらのご両親も近いんですね〜(o^^o) 確かに、アルバムに思い入れがあると、説明しちゃうかもです! 義母様はもしかして私と同じタイプかも…(^ν^)
    兄弟で写ってる旦那さんの写真とかも見てて面白そうですね〜(^-^)

• 10月16日
司葵

うちは、結婚した時に荷物に勝手に混ぜられてました(笑)
旦那も家が出来たら義実家から渡されました(笑)
今は子供と同じぐらいの時のアルバムを子供と見て、子供の頃行っていた遊園地や動物園に行って同じような写真を取って両方の親に画像を送ってます😄

controlbox

回答、ありがとうございます!
    親は持たせたがるもんなんでしょうか(笑)
    でも同じ写真をとるって、素敵な行動ですね〜!!また落とされてた旦那のアルバムをみて、義両親に対してイライラしてた自分がちょっと恥ずかしくなりました〜(-.-;)

• 10月15日
  • 司葵

司葵

参考にした写真もデータ化して一緒に送ると受けが良いですよ😄

アルバム落とされた時に少し中身見て、ここにプチ旅行しようと脳内シュミレーションすると面白いと思います😊 よくやってムダに寝不足になったりして失敗してました(笑)

今はイヤイヤ期な上に目が離せないから些細な事でもイライラしちゃうんですよね😀
    みんなそうなんで大丈夫👍
    アルバムを毎回棚に仕舞わなくても床置きで大丈夫だし、力抜いたら大丈夫

• 10月15日

controlbox

脳内シュミレーションのところが面白いです(笑)お義父さんが上半身白のノースリーブ下着で旦那を抱っこしてる写真とかあって、それを旦那がするとなると…プププですねw

よくしてくれる義両親なんで、ん?ってことを言われたに、なーんにも言えなくなることが多くて(>_<) それが結局積もり積もってイライラになるという( i _ i )突っ返さなくとも、アルバムの破壊は進んできてるので、片付ける場所をちょっと変えてみたいなと思います!

• 10月16日
よち

私はまだ実家にありますが、やがてもらおうと思っています💦
そして、私は今せっせと息子のアルバムを作っていますが、将来結婚してくれたらお嫁さんにあげようと思っています😅
ひょっとしたら迷惑なのかもしれない・・・と気づかされました💧
まだまだ先の話だし、結婚できるかも分かりませんが、ちゃんとお嫁さんに聞いてからにしようと思えました‼️

controlbox

コメント、ありがとうございます!
    わーすごい、アルバム作ってるんですね〜!!今からお嫁さん用に作ってくれてるのは、もらう側も私のために作ってくれたんだと感動して、とっても嬉しく、大切にすると思います☆
    うちの場合は、兎にも角にもおく場所がないのが問題で(>_<) 家が狭いのを知ってて、あげると言われたのが、一番イラっときたのかもです( i _ i ) そして、「もういらない」という、邪魔だから引き取れ感がしたのも、ネガテイブの感情を持つ原因になったかもです〜(-.-;)

• 10月16日