※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラール2mgを10日間飲んでいて、朝起きてから気持ち悪さを感じるけど、昼前には収まる。食欲不振もある。これは副作用?高温期6日目で妊娠関係ないはず。同じ症状の人いますか?

ルトラール副作用について。

排卵後着床率を上げるためにルトラール2mgを10日間処方されました。

気持ち悪くなると聞いて、寝る前に飲むようにしています。
今日で6日目です。

だいたい毎朝7時過ぎに起きて、空腹感強く朝ごはん食べたくて食べて、9時過ぎくらいから地味な気持ち悪さがでます。

それも昼前には次第に落ち着くのですが💦
これは副作用ですかね?
我慢できるレベルですが、不快です😭😭😭

あとは空腹時の気持ち悪さが食べ悪阻みたいにあります。

まだ高温期6日目だし、妊娠とかは関係ないはずです。

ルトラール服用してた方、こんな症状ありましたか?💦

コメント

うめりん

私はルトラールひどかったです😭
火照り・だるさ・吐き気です。
これで妊娠してないの?ってくらいのずっと歯を食いしばってないと辛い吐き気でした。
時間帯というより、いつでもでした。
車なんて乗った日には運転ならまだいいんですが助手席は最悪です 笑

そして体調悪かったことをクリニックで伝えたら吐き気があるならやめましょうとデュファストンになりましたがルトラールよりはマシでしたが快調!という感じではないと言ったら絶対飲まないといけないものではないからやめようか☺️と言われ飲まなくなりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    症状ひどかったんですね💦
    わたしは火照りはなく、だるさもそんなに酷くもなく、吐き気も普通に生活できるレベルです💦
    けど、一応相談したらいいですかね?
    デュファストンも副作用出ると聞きますが、ルトラールよりマシなんですか??

わたしも黄体ホルモンは正常で、内膜も10mmは超えていますが、着床率をあげるために飲んでる感じで💦

• 11月22日
  • うめりん

うめりん

デュファストンはルトラールよりマイルドなお薬なようですよ☺️
    でもデュファストンの方が体調悪くなる人も聞くので合う合わないなんでしょうね😭

私はもうつわりのように辛かったので相談しました…
    我慢出来る程度でも、飲んでない時より体調が明らかに悪いなら言うかなあ…

私排卵日付近で7ミリくらいでも飲むのやめようかってなりましたよ!
    私の行ってるクリニックの先生は5ミリあればいいとされてるって考えみたいで。

• 11月22日