※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

最近横抱きで泣くので縦抱きが増えました。縦抱きで寝るけど背骨が心配。続けても大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月ですが最近横抱きにすると泣くことが多く縦抱きをする機会が増えました。
縦抱きでよく寝てくれるんですが背骨などが曲がらないか心配です。
あまりやらない方がいいんでしょうか、、、

コメント

初めてのママリ

うちは2人とも横抱きより縦抱きの方が好きで、私も縦抱きしている方が多かったです😅
背骨が曲がる…は気にしたことなかったですが、首が座ってないのであまり良くないよな〜と思いつつも縦抱きの方が落ち着くようだったのでそのまま抱いていました😳💦
授乳はうちも吐き戻しが多いのですが、横抱きであげてました💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

姿勢とかその後問題なくお子さん成長されましたか?🥺
    横抱きしたいんですけど泣き出すので縦抱きするしかなく、、、😂

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

猫背気味かな〜とは思いますが、歩いたりハイハイするのも比較的早い方でしたよ!
    今のところ影響が出てるような感じはあまりしてませんでした😌

• 11月23日
yeah🐥

普段の抱っこは横抱きでもよかったので 2ヶ月ぐらいまではあまり縦抱きはしてませんでしたが、うちも吐き戻しが多くて 2週間健診で助産師さんに相談して、縦抱きで授乳してました!

まいちゃん☆

首座り前に縦抱きにすると、
子どもの体に無意識に力が入るので、
体が固くなっていってしまうと助産師さんから聞きました。

いとこは、
生後1ヶ月から、
首が座る前に縦抱きをしすぎて、
背中が固くなりハイハイや歩くのが遅くなりました💦

首が座る前は横抱きで赤ちゃんの背中がまんまるの方が背骨にも良いです😊

でもお腹の中の環境などでまんまるが嫌な子もいるので難しいですが😣
(子宮の中が寒い、胎盤が冷えているなど)

• はじめてのママ

はじめてのママ

身体が固くなるというのは初めて聞きました😭
    そういう面からするのやはりあまり縦抱きばかりは良くないですね😭
    なるべく横抱きでチャレンジしてみます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

2人とも縦抱きが好きで、新生児の頃から縦抱きしてました!
上の子、成長過程問題なく育ってます❣️(歩くのも早かったです!)
下の子も昨日寝返りしたし、今のところ問題ないですよー😊
参考までに。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭!
    少し安心しました🥺

• 11月22日