※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、つわりや症状がない。心拍確認前で不安。1人目よりもつわりが遅い気がする。5w6dで病院未訪問。

こんにちは!

皆さん、妊娠検査薬などで妊娠がわかってから、どの位でつわりなどの症状のようなものを感じましたか?

6日が生理予定日で、フライングし9日に陽性反応が出ましたが、一向につわりや熱っぽさなどを感じません💦
生理が遅れたので検査薬試しましたが、え?本当に?と言う感じです(゚o゚;;
早すぎてまだ病院にも行っていないので心拍なども確認しておらず…不安です💦

1人目の時はもっとつわりなど早かった気がしたのですが…。
現在は5w6dです。

回答よろしくお願いします!

コメント

apple

同じく2人目発覚しました!おめでとうございます🎉
今5週なんですけど、つわりがくるの早くて驚いてます!最初の子は9週ぐらいからあったので、、熱ぽさも、今の所ないんですけど、外が寒いからそう感じるのかな?って思ったり。。人それぞれ症状は違うんですね(о´∀`о)

• にゃん0316

にゃん0316

えー!おめでとうございます!

ネットとかで調べたら、1人目はつわりが酷くて、2人目はそれほどでない場合もあると書いてあったのでそれかなー?と思っていますが、病院に行くまではやっぱり不安です💦
    一応、生理予定日の1週間後にも検査薬試したのですがくっきり陽性だったので妊娠は間違いないと思うのですが…笑

いつ頃病院に行かれる予定ですかー?

• 10月15日
  • apple

apple

13日に病院行ったんですけど、胎嚢が見えなかったので、1週間後って言われました_:(´ཀ`」 ∠)5w1dで検査行ったんですけど。。濃い線がでてるなら、間違いないですね(о´∀`о)一番は6wぐらいで行くのがジャストですね〜!でも病院行きたくなりますよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 10月15日
  • にゃん0316

にゃん0316

行きたくなりますよねー!私も今行っても何も見えないよと妹に言われなければ行くところでした!笑

お互い無事に心拍確認できると良いですね(๑>◡<๑)

• 10月15日
まゆ

5w2dから食後眠くて気持ち悪いという症状が出始めました。
その後は24時間吐き気と闘ってます💦
今13wなんで、ピークは過ぎたかなって感じです(^_^)

• にゃん0316

にゃん0316

皆さん結構早い段階から症状あるんですね…。

私大丈夫かな…笑

お腹空くと若干気持ち悪いような気がするんですが、それ以外は何もなくです💦

1人目は私もいつもムカムカしてたと思うんですが…(´・_・`)

• 10月15日
  • まゆ

まゆ

1人目と2人目でつわりって違うみたいですよ(^_^)

つわり全くない人いるし、ラッキーですよ💕

• 10月15日
たけ

私は初産婦ですが検査薬使う前から
異常な眠気と熱っぽさ、嫌いなにおいが今まで以上に敏感になると言った症状がありました゚_゚!
つわりは6週目くらいから14週頃まで続きました><

• にゃん0316

にゃん0316

私も1人目はトイレにいるのがデフォでした!笑

赤ちゃんがきちんと確認出来てつわりがないならこんなに幸せな事はないですが…
    ピークは8週位みたいなので、そこまでドキドキして過ごしたいと思います٩( 'ω' )

• 10月15日