※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

友人がワケ有りな人と結婚を考えているが、家族や友人から反対されている。その理由や、そんな人と結婚して良いことがあるのか悩んでいる。

友人が付き合っている人がワケ有りな人で
家族、友人からことごとく反対されています。
それでも友人は結婚を考えているそう。

私も認めてあげたい気持ちはあるけど、どうしてもできません。

家族、友人からみんなに反対される人と結婚して良いことあるのでしょうか?
もちろん本人同士の気持ちが大事なのもわかりますが、
犯罪や借金、組、モラハラ等々、
なんでそんな人と?とどうしても思ってしまうのです。

お節介なのはわかります😭

コメント

ぴー

もう本人が燃えてたらどうにもならない世界ですよね💦
私は親友が妻子ある人と付き合ってて、そこから色々あって縁切りました。
なので心配な気持ちはよーくわかります。
でも本人に何か起こらない限りどうにもならないと思います。

ママリ

私も以前付き合っていた人がモラハラ気味で、周りの友人に「もっといい人がいるよ😭」と反対されていました。しかし私も彼に依存していたのか、結婚に憧れ焦る年齢でもあったので相談にのってくれる親友たちのことも「みんな実際接したことがないから..彼の本心(いいところ)がわかってるのは私だけだ!」と考えてしまっていました。。

彼と離れることができ、今の優しい旦那と結婚して今更ですが、あの時親友たちが言っていたことは間違っていなかったし、なんで素直に聞けなかったんだろう..と反省して謝りました。よっぽどの理由なしに別れろとは言わないですもんね..普通は多少のことだったら同調してくれるはずですから。
でも盲目というか、彼女もどこかではわかっているけど離れられないのかもしれません😭新しい人といい出会いがあればいいのですが...😭

もし彼女に相談された時は反対し続けていいと思います。目を覚ましてくれるといいですね🥲

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

さすがに犯罪は無理です🙅‍♀️
結婚したけりゃどうぞ💁‍♀️って感じですが、巻き込まれたら困るので疎遠にしますね💦

はじめてのママリ🔰

責任取れないことに口出しをしない!これがいちばん親切です

スポンジ

そう言うのってもう本人たちに何か重大な事件でも起きない限り目覚めないので放っておくが吉だと思います🥲