※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

大きな音が苦手で、赤ちゃんの泣き声が怖くて動けない。発達障害ではないか不安。原因が分からず、頭がおかしくなりそう。同じような方いますか?

同じような方いらっしゃいますか??

私は昔から大きな音が苦手で、雷の音や掃除機の音、子どもの泣き声も嫌いでした。
今も赤ちゃんが激しく大きな声で泣き叫ぶと怖くて体が固まって動けなくなってしまいます。
立って抱っこしたら泣き止むんだろうけど怖くて動けなくて立てなくなってしまい、息子が落ち着くまで固まってしまいます。
娘のときもそうでした。
調べてみると発達障害とか出てきましたがそれは違うような気がしてるので何が原因なのか分からず😓
赤ちゃんが大声で泣くのが怖くて頭おかしくなりそうになります。

コメント

RKK

HSPじゃないですか?
わたしも昔から音とか苦手で
自分の子なのに泣き声が辛かったです。

  • マイ

    マイ

    なるほどHSPなんですかね😥
    息子は可愛いのに泣かれるのが怖くて辛いです。

    • 11月22日
  • RKK

    RKK

    そうなんですよね😔
    泣き声もそうですし
    子供がおもちゃとかで遊んでて
    床に落とした音とかで動けなくなったりします😔
    なので睡眠時間削ってでも一人の時間を作って
    自分が1番落ち着く事をしてます。
    ロウソクの火を見たり😂

    • 11月22日
  • マイ

    マイ

    子どもがおもちゃ落とした音で動けなくなるのすごく分かります😭😭
    自分の時間すごく大事ですよね。

    • 11月22日