※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の92センチのお子さんには、三輪車かバランスバイクがいいか悩んでいます。活発な娘で、三輪車なら自分で漕いだり蹴って乗れると楽しめそうですが、バランスバイクも考えています。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントに
三輪車かバランスバイクを考えているんですが
どちらがいいか悩んで決められません😥
今2歳半で92センチなんですが
同じぐらいのお子さんがいる方
どちらに乗ってますか?
三輪車はこげますか😥?

悩んでる理由が、
ベビーカーなどに乗るより歩きたい活発な娘なので
三輪車だと自分で漕いだり足で蹴って乗れたら
楽しんで乗ると思うんですが、
足がペダルに届かなかったり
まだ漕ぐ力がなかったときに
座って私が後ろから押すだけだと
多分満足できないかな思い
バランスバイクを考えていたんですが、
少しビビりな性格もあるため
もし三輪車を漕いだり足で蹴って乗れるなら
三輪車の方が安定感があるので怖がらないかな
とも思い、、、
なかなか決められません😥
みなさんこっちおすすめだよとか
どっちを乗ってるとか
なんでもいいのでアドバイスください😂🙏

ちなみに一度試乗してみようと
おもちゃ売り場に行ったんですが
他のおもちゃの方に気が向いてしまって
全然だめでした😅
でも公園で他の子のバランスバイクが置いてあり
そのときは興味津々で乗りたがってました🤔

コメント

2歳半ならバランスバイクのほうが長く使えると思いますよ!自転車にもなるタイプだとさらに長く使えると思います。

うちは長女が2歳半の頃に三輪車を買ったんですけど、すぐに漕げるようになりました。3歳過ぎには自転車に乗ってたので三輪車はそれ以降下の子用になりました。

はじめてのママリ

上の子が一歳の時に親が押して歩ける三輪車買いましたがずっとこげず、幼稚園に行き始めて乗らなくなりこげないまままま卒業しました😇
下の子の誕生日にバランスバイクを買って三輪車処分しちゃいました😅少しの間乗りましたがこげませんでした🤣

青空

バランスバイクの方が、うちの息子は好きでした。
三輪車は、逆に、少し大きくなってから、乗りたがる場面もありましたが…
あまり実用的ではないかなと思います。

あずきママ

息子は2歳半くらいから三輪車漕いでましたよ!

モモンガ

息子2歳8ヶ月です。
うちは1歳半くらいに三輪車買って手押しでよく散歩してました!
2歳になって身長平均より少し低いですが、ペダルになんとか届くようになり練習始めて、1、2ヶ月で漕げるようになりました✨なかなか漕げるようになるまで時間かかり私もイライラしちゃいましたが😫
キックバイクも貰い物であり2歳くらいから時々乗ってますが、まだあまりうまくは乗れず、息子が好きなのは三輪車です☺️ただ、周りの同じくらいのお友達はキックバイクよく乗ってるかな(三輪車持ってないからかも)皆まだまだスイスイ乗ってるというよりは、ゆっくりです🌞
うちは三歳になったら、キックバイクに後からペダル付けられるタイプの自転車を買おうかな~と思ってます👌