※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONTA
子育て・グッズ

最近、2〜3ヶ月の赤ちゃんのほっぺがカサカサしています。ベビー用の乳液を塗っても改善しません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
最近、ほっぺのあたりがカサカサしていて、ベビー用の乳液を塗っても良くなりません。同じ方いますか?どうしたら、良くなるのでしょうか(>_<)?

コメント

何回くらい塗ってますか?
乳児湿疹の時に保湿に聞いたら、小児皮膚科で1日7回は塗ってあげてと言われましたよ。

• PONTA

PONTA

ありがとうございます!
    朝と夜しか塗ってなかったです(>_<)7回ですか😳💦乳液も持ち歩いて塗るようにしてみます!

• 10月15日
。

明日で3ヶ月になる息子育ててます。
私の所は最近目の上と顎かカサカサです😥

顎はヨダレのせいだと思いますが
1日2回ほど綺麗なガーゼで拭いて
乳液塗っていますが。最近だいぶ
マシになってきました!ちょっと
様子見するのもいかがですか?😊
でもこれから乾燥の時期ですよね😭

• PONTA

PONTA

ありがとうございます!
    保湿だけでなく、清潔にしてあげるのも大切ですね😊やってみます。
    私の敏感肌が遺伝したんじゃないかと、ドキドキです😣💦

• 10月15日
ひーこ1011

最近カサカサしてきました。
今までは桃の葉ローションだけにしてたけど、空気が乾燥してきたのかな?と思い、ローションの後にボディミルクも塗り始めました(◍•ᴗ•◍)

• PONTA

PONTA

ありがとうございます!
    やっぱり、急に寒くなって乾燥してるのでしょうかね。。。ひどくなる前に対策取らないと!って質問させてもらいました。
    私も念入りに塗ってみます。

• 10月15日
きょんちゃん

私の子もずーーっとカサカサで
何を塗っても治らなかったですが、
大きくなるにつれていつの間にかツルツルになってました笑

• PONTA

PONTA

ありがとうございます!
    成長も関係しているのかしら。ツルツルになるように、乳液続けてみます。来週の予防接種の時にもちょっと聞いてみます😊

• 10月15日
えつこ☆

来週で3ヶ月になる息子育ててます😌
うちも、少し前からほっぺカサカサしてきて、ほんのり赤いです。眉の間もカサカサ気味です。
お風呂上がりと、日中気づいたときに、清浄綿でふいてから、乳液をこまめに塗ってたら、だいぶ赤みひいて、カサカサもましになってるような感じです。
痒そうにはしてないので、様子見てます。

• PONTA

PONTA

ありがとうございます!
    うちも痒くは無さそうです。が、ひどくなったらどうなるか…こまめに洗浄&乳液してみます。良くなってほしいなぁ〜(>_<)

• 10月15日

予防接種のときに小児科に相談したら保湿のお薬もらえましたよ!すごいぷるぷるになります!

• PONTA

PONTA

ありがとうございます!
    ちょうど来週予防接種に行くので、聞いてみます。早くプルプル肌に戻ってほしい♪♪

• 10月15日