※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月でおっぱいが張り、搾乳しているが、搾乳時間や量がわからず困っています。教えてください。

生後5ヶ月なんですが、未だにおっぱいが張り、最近は直接おっぱい吸ってくれなくなり搾乳してるのですが、何分搾乳していいか、何ml搾乳していいかわかりません。教えてください🙇‍♀️

コメント

うさ

母乳過多の完母ですか?
それでしたら、私も1人目のとき4.5ヶ月までさし乳にならず、母乳過多で3時間もあけばバンバンに張ってやばかったです楽になるまで搾乳機していました、何ミリとかきめてませんでした!6ヶ月頃にやっとさし乳なってきましたがそれでも4時間あいちゃうとバンバンガチガチでした。
直母じゃなくて搾乳しているとなると、いずれ母乳の生産も少なくなってきそうですが、これからミルクにする感じでしょうか?ミルクでokならもう自分が楽になるまで絞っちゃった方が気楽でいいと思います😭

• 26mama

26mama

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳過多の完母です。
    あと少しで6ヶ月になるんですが、少しは落ち着きますかね…
    もう、毎回授乳の時に泣かれるのストレスなので、ミルクにしたいと思ってます。 ミルクにする場合は、張ってきたら搾乳して、それをあげて、張ってない時はミルクあげればいいのでしょうか??

• 11月22日
  • うさ

うさ

少しずつ、落ち着いてくると思います!絞っただけ生産されちゃうって聞きますが、私は6ヶ月で落ち着きました!
    そうですよね😭たいへんですよね😭それでいいと思います!あとは自分の好きな時間に搾乳して、冷凍しとけば解凍してすぐあげられます!

• 11月22日
  • 26mama

26mama

落ち着くことを願います。
    ありがとうございます🙏

• 11月22日
🍓

私も未だに張ります。片方飲まずに寝てしまったりしたら次の授乳時間の時にはすでにガチガチになってます😭😭😭
今は直母じゃなくて、搾乳したのを哺乳瓶であげているかんじですか??
私は上の子の時は特に搾乳したのは何mlとか気にせず採れた分だけあげてました🍼
搾乳時間も私は下手だったのですごい時間かかってました😂😂

• 26mama

26mama

返信ありがとうございます😭
    もういつまで張るの〜😖って感じですよね…
    今は直母じゃなく、直母だと泣いてしまうので、搾乳したのを哺乳瓶であげてます!
    哺乳瓶だと飲んでくれるんです😢

• 11月22日