※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんの産後うつはどんな感じでしたか?

みなさんの産後うつはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暗闇で夜間授乳しながら壁に向かってブツブツ弱音を言ってました🥶こわいですよね🥶🥶笑

りんりん

食欲不振、情緒不安定、倦怠感でした。
精神科行って相談してみたら?って夫に提案される程すごい悪化しましたが、一過性のものでその後は落ち着きました。

ゆうゆう

死にたいと思いました😅

まま

めまいからはじまり、
パニック→不眠→夜が怖くて今後が不安→ドキドキそわそわざわざわして力がでなく赤ちゃんと2人でいられない→食欲なくなり体重減→常にそわそわざわざわ息苦しくて自分の生活もままならない→全く眠れない→恐怖が襲ってきて10分耐える事すら辛い→死にたくなる→死ぬ方法をこっそりと常に色々考える…感じでした💧💧

薬で良くなり、今思うとあれは何だったんだろう?という感覚です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦お薬は何飲んでたんですか?もう飲んでないですか?

• 11月22日
  • まま

まま

間違って下に返信してしまいました
    m(._.)m

• 11月22日
まま

状態に応じて変更しながら飲んでました😅

抗不安薬は
ワイパックス→デパス→メイラックス・リーゼ→なし

睡眠薬は
マイスリー→サイレース→レンドルミン→リスミー→レンドルミン→なし

抗うつ剤は
レクサプロ10mgです
今は全く産後うつの症状がないので減薬中で5mgを1日おきです☺️

あと一番ひどかった時は、気休めに
CBDオイルや睡眠の質高めるカルピスを飲んだりしてましたよ(^^)
ちなみに完母でもやむを得ず飲んでました💧

⭐︎

ソワソワ不安感、決め事できない考える事できない、感情消失、無気力、全く眠れない
一年経ちます😭