※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、仕事できず不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠2ヶ月(7週6日)何ですが…
今日朝トイレ行ったら生理の時
みたいな赤い血が出てすぐ病院に
電話したら明日の朝まで出血してるなら
また朝電話してと言われました。
レジの仕事してるので仕事上
お客様の荷物をカートにのせたり
台まで運んであげたり商品出しカゴ出し
したりしないといけないので中々
上司にも重たいの持てないとか
カゴ出し控えたい何て言えず昨日まで
普通にしてました。
初期は流産しやすいて聞いてたので
ヒヤヒヤしながらしてたんですが
今日出血してしまったのでもしかすると
私が会社の人達に言えないから
お腹の子が無理しないで休んでて
言ってくれてるのかなぁ?とプラスに考えてます。

長女の時は全く出血なかったので
とても不安です。
とりあえず明日は仕事お休み貰って
旦那の実家にお邪魔してます。

8週目ぐらいで出血した方
いらっしゃいますか?
因みに現在2人目は悪阻が全くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度8w6dで流産した経験があります。
ですが、その際説明されたのは
お母さんの行動などが問題ではなく
染色体異常で起こるものだからと説明を受けました。
当時は全て自分のせいと落ち込んでましたが
そういったことがあるのは事実です。

けど、初期出血されるかたも
少なくないようなので、
赤ちゃんの生命力を信じてあげることが大事だと思います。
明日出血が止まってたとしても念のため受診された方が
安心されるかと思います!

ゆっくり休んでください

  • あすぴー

    あすぴー

    長女の時は全く出血
    なかったので今回の出血に
    戸惑ってます。
    出血したのを見て涙が
    止まりませんでした…

    ママリさんの言葉を
    聞いて赤ちゃんの生命力を
    信じたいと思います。

    • 11月22日
deleted user

妊娠おめでとうございます😌
同じような仕事しています😁
レジって本当に負担がかかりますよね😢
飲料のケースとかが来た日には、
絶望しかなかったのを覚えています。
妊娠すると毎回初期に
出血してました😱
張り止めも常にもってました😂
お腹のお子さんが
無理しないでと言ってるのは
私も思ってました😌
ちなみに今回の妊娠は、
つわりがあまりありませんでした。
でも、臨月まで仕事出来ました😌
あすびーさんの赤ちゃんも無事育つことを祈ってます😆

  • あすぴー

    あすぴー

    ありがとうございます。
    本当レジは負担かかる事が
    あります。初期の出血は生理
    みたいな出血でしたか?
    私はナプキン大をしてないと
    いけない感じです!
    その時点でもうダメなのかなぁて思って涙が止まり
    ませんでした。
    現在不安しかありません。

    出血は初期だけでした?
    それ以降から臨月まで
    出血なかったですか?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のお腹の子は妊娠に気付いたのが遅くて
    出血は生理だと思ってたので💦
    生理くらいありました😱
    さすがに増えたり減ったりがおかしいと思って
    病院にいったら妊娠でした😲

    出血は初期も中期もありましたよ😅
    でも、旦那も単身赴任なんで
    働くしかなく💦
    旦那に流早産になったら
    ごめんっていつも言ってました💦

    • 11月22日
3児のママ

出血した訳では無いのですが、
同じような悩みがあったのでコメントさせていただきます😢
私も妊娠分かってすぐ職場に報告したのですが、私は飲食店で勤務しており二階席もあるお店で。
最近はすごく忙しくなってきて人でも足りなくて小走りしたり階段の昇り降りがあってたまにお腹がキリキリ痛みます。
周りには大丈夫?とか変わろうか?といわれることもなく(ただでさえ人手が足りないので)毎日流産しないことを祈りながら仕事してます。
みんな私が妊婦さんだから心配してるよとは聞くもののフォローしてくれるわけでもなければ気遣う訳でもなくて、先日は上司の方(既婚者男性子なし)に「〇〇〇ちゃん妊婦なのにそんなに動いて大丈夫なの?」と言われましたが何より忙しいので私だけ休める状況じゃないし動かないといけないし、どう返せばいいのか分かりませんでした。以前このような心境をこちらで相談させていただいたところ妊婦様にはならない方がいいという指摘をされました。
今は毎日ひっそり頑張ってます。
うちの子は元気にいてくれる!と信じながらお仕事してます💦
自分の話になって申し訳ないです。
あすぴーさんはどうか無理されないようにしてください。

  • あすぴー

    あすぴー

    上司の方心配してくれて
    良い方ですね😭
    私の仕事ももうすぐクリスマス
    や年末年始が始まるので
    中々何も言えないで居ます。

    先程トイレ行ったら
    白い塊みたいな物が
    ありました。
    すぐに病院に電話して
    伝えたら子宮の内容物が
    もしかしたら出たかも…と
    言われ先生に見て貰わないと
    確定やないけど流産かもと
    言われ何で自分がと思ってます。
    何か不安しかないです…

    • 11月22日
ハルママ

今3人目を妊娠中で大体9週くらいです
私はホームセンターで働いてます
妊娠判明後すぐに店長に報告しました
流産等怖いですが何かと迷惑をかけそうだったので早めに伝えました
5週くらいの時少し出血したので病院に行き安静にと言われました
2週間ほど休みを貰いましたが他の人には言ってないので適当に理由つけてました
復活し仕事してましたが20㌔以上の商品を運んだり脚立に上りレンジを取ったりと重たいものを持つ事がたまにありました
正直持ちたくなかったです
なので基本的に運ぶ事には無視してました
お客さんから直接言われたら流石に店長を呼ぶなどしました
店長もいい人で色々心配してくれたり手伝ってくれてます
私もみんなに言えば分かってくれたりするかな?っと思いつつ言えずにいます
今は悪阻でまた休み貰ってますが陰口を言われてるみたいです(><)
出血に関しては12週までは多少あっても大丈夫とは主治医に言われました

  • あすぴー

    あすぴー

    重たい物持ちたくない
    ですよね…
    私も正直持ちたくないです。
    店長さん良い人で良かった
    ですね😊
    私も色々影で言われてます。
    正直何か仕事やりずらいですよね…私はさっきトイレ行ったら
    白い塊みたいなの物が
    出てたので病院に電話したら
    子宮の内容物が出たかも…と
    流産かもとも言われました💦
    正直もうダメだと
    諦めてます。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

病院は行かれましたか??

すぐ張り止めや止血剤を処方したりはされなかったんですね…わたしも出血がすごくて心拍取れたので流産防止の薬と止血剤を出されでも最終的には赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われました…😞😞今安静にしてても茶色の血が止まらずで…不安しかないです…

  • あすぴー

    あすぴー

    月曜日朝6時頃電話したら
    9時半まで来て下さいと
    言われたので行って検査したら
    自然流産て告げられました。
    涙が止まりませんでした。
    何も処方されませんでした…

    今も止まらないの
    とても不安ですよね。
    私も不安で不安で溜まりませんでした。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍が取れなかったんですね…🥲
    流産後の妊娠で現在なのですがまた出血なのでもうがっくりです😔😔
    妊娠しても出産までほんと不安が続きますね…
    また赤ちゃん戻ってきてくれますように!

    • 11月25日
みい

私は5〜6wの時に出血して、1度病院に連絡したら次の日の朝に一応来てくださいって言われましたが、次の日の早朝に出血量が増えて、慌てて電話したら直ぐに来てくださいと言われてそのまま切迫流産阻止入院をしました( ;꒳​; )
正直皆さんみたいに仕事してた訳でもなく、家事とパートナーの送り迎えしかしてなかったし、上の子の時は後半切迫早産入院はありましたが、出血等はなかったのでびっくりしてます。。
もう退院しましたが、1週間も経たない昨日、また出血しました…お腹の痛みもあり、受診しましたが、特に入院になることも、止血剤出されることも無く自宅で安静にってかんじです💦
色々調べるとナイーブになっているからなのか落ち込むし、眠れなくなるしで参ってます💦💦
正直出血って多少ならと言われますが、1度阻止入院してるので怖いです😱

  • あすぴー

    あすぴー

    私は出血した次の日の朝
    白い塊が出てたのでもう
    これはダメだと思ってすぐ
    病院に電話したら持ってきて
    と言われたので持っていき
    検査したら袋がもうありません
    でした。とてもとても辛かったです。でもまた戻ってくると
    信じて待ちます😌

    色々調べると不安に
    なりますよね。
    私もそうでした。
    早くお腹の痛みと出血が
    治まると良いですね😌

    • 11月27日