※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子どもへのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントについて質問です!両…

子どもへのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントについて質問です!

両親(子どもから見た)からはこれ、母方祖父母からはこれ、父方祖父母からはこれを、、、と決めて買っていますか?両祖父母から2万円ずつもらい、好きなの買ってーと言われて、2万円を下回ったら返しますか?それとも両親からのプレゼント代に補填しますか?

また、両親からのプレゼントを購入する際、両親割り勘ですか?それとも片方が全額払いますか?夫婦の口座のようなところから払いますか?

変な質問してしまいすみません💧みなさんどんな感じなのかなと思ったので、お答えできる範囲で回答よろしくお願いします!

コメント

🐻

余っても返さず他のものに使わせてもらうか、子どもの貯金に入れます😊 
貰ったお金とあわせて買うのもありですね😌

我が家は夫婦で財布一緒なので共同ですかね?