※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日立の縦型洗濯機でビートウォッシュ使ってる方いますか?今日12キロのビ…

日立の縦型洗濯機でビートウォッシュ使ってる方いますか?

今日12キロのビートウォッシュを購入したのですが
…使い心地どうですか?
標準で回してますか?すすぎ1回にするには毎回設定しないといけないんですかね?💦

自動おそうじ機能がついてるのですが、皆さん使ってますか?使うと水道水を1回9ℓ使うと書いてあったので悩んでます(T . T)

また使用してない時は内蓋などは開けっぱなしですか?閉じてますか?

質問ばかりですが…分かるところだけでもいいので教えて頂けると嬉しいです😊!

コメント

たんぽぽ

昔のタイプで8キロですがわかる所だけお答えします。
・すすぎ1回は毎回設定してます😭水量、脱水時間も私は設定してるので不便ですがなれました😅
・自動お掃除機能は水を多く使うのと、若干時間も伸びるのでお風呂マットなど洗う時のみ私は使ってます。
・乾燥の為に内蓋は開けておいた方が良いかもです😅←我が家のは乾燥機能はないので個人的意見です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️

毎回設定なんですねっ!!
    水量とか脱水とかはどのくらいで設定してるんですか??

電気屋さんの方が自動おそうじはずっと設定しっぱなしにすれば槽洗浄は半年〜1年に1回でいいって言われて魅力に感じましたが…毎回9ℓも使うなら教えて欲しかったです😭

乾燥機能ないタイプを購入したのですが…内蓋ついてました笑
    開けときます!!!

• 11月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

量が多いと思うので水量、脱水ともにMAX設定です😅

私はなんだかんだ2.3ヵ月に一度洗濯機掃除してます(市販の洗濯機専用の洗剤入れて)

内蓋があるので乾燥機能がついているのかと思ってました😅洗濯機が大きいからかもですね。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信かなり遅くなってごめんなさい😭

私も2〜3ヶ月に1回掃除しようと思います!!

• 12月5日

ビートウォッシュ12キロ今年買いました🙋‍♀️
自分の好みの設定は右上の方にお気に入りっていうボタンないですかね?確かそこで好きな設定にできたはずです😳‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

12キロなら一緒のやつですかね?
    お気に入りボタン確認したらありました!!!
    設定して使おうと思います✨
    ちなみにnaaさんは標準で回してますか?

自動おそうじは使ってますか?

• 11月21日

退会ユーザー

多分同じだと思います☺️💕
    12キロめちゃくちゃ大きいですよね。笑
    私は標準にせず洗い何分か忘れましたがすすぎ1回注水 脱水9分で回してます😊

自動お掃除機能使ったことないです‼︎
    確かそんなボタンあったなぁと思い投稿見てました🤣
    そして蓋は常に開けてます☺️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗で見た時はそこまで感じなかったんですけど家に設置してもらったらすごい大きくてびっくりしました😂

そうなんですね!!
    参考になります✨✨

自動おそうじに魅力感じて買ったんですけど水道代のこと考えたら毎日は使えなさそうです😱😱

• 11月21日

退会ユーザー

大きい分たくさん洗えるのでまぁ良しです🤣👍笑

一度どれだけ水道代かかるか試してみるのも良さそうですね🧐
    私もこれを機に一度使ってみます🤩💕

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信かなり遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

私も洗濯物たくさん一気に洗えるので満足してます✨

一度使ってみます✊

• 12月5日

年代が違うので色々仕組み違うのかもですが、2年前の9キロのビートウォッシュ使ってます🙆‍♀️✨

我が家のビートウォッシュは標準で回すと最初からすすぎ1回です😳
そして自分で好みのにしたければ「手造り」コースがあるのですが、今のは無いんですかね😭💦

自動おそうじは、普段使ってなくてたまに気が向いた時にやってます!
毎回すると水道代大変なことになるから…たまにで大丈夫です!と家電屋さんに言われました!🤣

使用してない時は、見栄えは悪いけど中を乾燥させるために蓋は開けておくのが理想とこれも家電屋さんに説明されました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

そうなんですね!
    購入したやつは標準だと2回になってしまいます😭

やっぱ水道代高くなるんですね💦その辺の説明全くなくて…(T . T)
    私もたまにやろうと思います!
    ちなみにママりさんはどのくらいのペースで使ってますか?

蓋は普段は開けておこうと思います!!

• 11月21日

退会ユーザー

それは不便ですね😭
    好きな洗濯を登録できるのが売りで〜みたいに言われたので(2年前ですが笑)、その機能が残っててどこかで登録できたらいいのですが…💦

設置してくれた方がかなり丁寧な方で、お洗濯のやり方(洗剤柔軟剤どこに入れるとかのレベル)からすごく丁寧に教えてくれました😂
    今まで他のも含め、家電を買ってそんな説明されたことなかったので、たまたま詳しい人だったのかもしれません!笑

週1回くらいと思ってますが、忘れてて前回いつやったっけ?ってなることもしばしばです😂
    月初めには絶対してます!😂

ちなみなその他使い心地は概ね満足してます😆✨
    前の洗濯機(白い約束)に比べて、洗濯物が絡まなくなった所がお気に入りです😆

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません😱

お気に入りというボタンがありそこに登録すればできるみたいです!!

え〜そうなんですか??
    設置してくれた方は軽く説明してくれたぐらいで全然教えてくれなかったです😭

私も思い出した時にやってみます!!
    確かに全然絡まなくて最初から感動しました🥺

• 12月5日