※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
住まい

Wi-Fiみなさんどこですか?docomoにしたいのですが、新築で場所がわから…

Wi-Fiみなさんどこですか?

docomoにしたいのですが、新築で場所がわからないと言われて待って予約何度もとってるのに全くできず。
もう2ヶ月もWi-Fiなし状態です。
さすがに腹立つので辞めて違うところさっさと予約取ろうと思います。

コメント

ママリ

コミュファにしました!
申し込みから2ヶ月くらいかかりましたが同じく新築で住所も新しく取得した番地でしたがgoogle map使ってオペレーターさんと場所確認して進めてもらいました!

• わんこ

わんこ

はじめて聞きました!
    ありがとうございます✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちもドコモ光にしようとして、すでにもうすぐ4ヶ月です…
新しい分譲地なので、やはり場所がわからないと言われて、電話でGoogleマップ開いてもらって説明しました💡

で、最初の電話予約から2ヶ月後に宅内工事に来られましたが、近くまで光回線が来てないと言われ、工事は中止。

その後1週間でケーブル工事がされましたが、その後の連絡がないのでまたドコモに連絡し、また工事の予約をしましたが、さらに2ヶ月待つと。

何度も連絡して、少し早くなりましたが、今日また連絡があって、まだケーブル工事が終わってないと😡

au光にしようと思って連絡しましたが、やはりドコモ光と同じNTTの光回線になるので、工事が出来ていないと時間がかかるとのこと。

最初にケーブルインターネットに申し込みしていて、そちらも時間がかかるし、今まで使っていて速度に不満があったのでドコモ光に乗り換えたのですが、もう待つのもしんどいです😩

• わんこ

わんこ

お仲間が💦
    もうほんとしんどいですよね💦
    延期延期延期…。

うちはネット予約したのに、予約できたのかできてないのかも何にも連絡なく。
    こっちから聞いたら、第三希望まで予約いっぱいで。と言われ…。
    それ連絡してくれないとこっちわからないし…。というのを2回繰り返し今です…。
    イライラします😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
    工事の延期の際も、その後どうなるかとか連絡がなく、こちらから連絡して、やっとまた次の予約をとったんです😩

と思ったら、またなんだかんだと…

最初のネット予約も、確かに第三希望まで入れたのですが、最初に表示されていた予約カレンダーも、どんどん「予約できません」になって行って、結局予約できたのは最初から1ヶ月も後でした😡

電話で予約したほうが、ネットで予約するより早く取れたりするので、何回も電話してみてください!

• 11月21日
  • わんこ

わんこ

あっちから連絡してくれないですよね😡

そうなんですよ!
    毎回予約は1ヶ月後なのに予約できないからさらに1ヶ月後…。

電話予約しようとしたらネットで言われたんです😱
    今日電話するので聞いてみます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちはニューロ光です⚡

• わんこ

わんこ

ありがとうございます!
    みてみます!!

• 11月22日
りんご

うちは最初ネットでエキサイト光に申し込んだんですがそこから3ヶ月連絡なく…
こっちから連絡しても工事日程確認中しか返事が来ずだったのでキャンセルしました。
ネットより店舗で直接の方がいいと思ってケーズデンキに行ったらコミュファ光をすすめられました。
結果的にコミュファ光に申し込んでからも工事完了するまで3ヶ月かかりましたが、その間月500円でポケットWiFi貸してくれました😳✨
対応も良かったし最初から店舗で申し込めば良かったと思いました😂

• わんこ

わんこ

どこもネット予約は全然ですね💦
    やはり店舗直接がいちばんいいんですね😭
    コミュファ光、見てみます!
    ありがとうございます✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは楽天カード使ってるのと、ちょうど何かのキャンペーンやってたので楽天ひかりにしました😊
元々はdocomo光でしたが、スマホをアハモにしたタイミングでdocomo光がそんなに安くならないプランになっちゃったのでそれで変更しました😊

docomo光の時と変わらずちゃんと使えます😊
たまーーにサーバーダウンすることがありますがだいたい夜中なので気にならないです!

• わんこ

わんこ

うちも楽天カード使ってるので、いいかもしれないです!
    ありがとうございます✨

• 11月22日