※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

9ヶ月で小麦&卵アレルギー。冷凍嫌いで手抜きメニューが困難。市販品や簡単なメニュー、おすすめの本やレシピURLを教えてください。

9ヶ月で小麦&卵アレルギーです。冷凍嫌いで、朝などパンやうどんなど手抜きができず困ってます💦BF以外で、市販品や簡単なメニュー教えてください😢またおすすめの本やレシピURLあれば教えてください!

コメント

♡ちゅん太ママ♡

我が子はあまり離乳食が進まずしっかり食べ始めたのは1歳4ヶ月の断乳後だったので
役に立たないかもしれませんが…

手をかけても食べないし、冷凍も嫌いだったのでご飯をレンジでチンしておかゆを作ることができる物を赤ちゃん本舗で購入してて毎朝5グラムか10グラム作ってました!
味付け本当に辛いときはふりかけ、余裕があるときは、出しとささみ、ほうれん草をすりつぶして混ぜたりしてましたよ!
ほうれん草はみじん切りにしてすりつぶしたものをまぜたりしました!←ほうれん草だけは冷凍でも大丈夫でした!
あとはバナナ、りんご、豆腐などそこまで料理っぽくしませんでした>_<!

• maman

maman

十分参考になりました!
    詳しくありがとうございます💓

• 10月16日