※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんへの思いやりってどんな行動でしょうか?自分を変えたくて行動し…

旦那さんへの思いやりってどんな行動でしょうか?
自分を変えたくて行動したいんですが
考えれば考えるほど何をしたらいいのかと悩み中です。
もちろんウェブなどでも調べてみましたが
夫婦仲のいいかたはどんなことをされてますか?

長い喧嘩をして再構築中です。
まだまだ喧嘩のときと変わらない雰囲気で
悪い雰囲気を前みたいに取り戻したいと思ってます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…よく分かりませんが基本言葉にしてます!
言い方や伝え方は気をつけて感謝や謝ること、思ってることを伝えてます。
家の居心地良くするために家事は色々しますがそれぐらいですかね〜。

それは片方だけじゃないので上手くやってますが、片方だけでは上手く行きません。

  • なな

    なな


    やっぱり片方だけじゃ続きませんよね〜
    でもお願いすることでもないし
    相手のやる気がないと改善されませんよね

    • 11月21日
まーる

初歩的な事だとしたらご主人が喜びそうなことをする、とかですかね?
コミュニケーションとるのも大切なので、お互いに労りの言葉をかけながらマッサージしあうとか、感謝する気持ちを忘れないとか。
こちらがアクションを続ければ本当に再構築をしたいと願っていて賢い人なら気付きますし心動かされるはずですからその気持ちは自然と返ってきます。こちらが行動しない限り相手も変わりません。
一応実体験済みでしたのでコメントさせて頂きました。今ではとても仲良いです☺️

  • なな

    なな


    喜びそうなことしたんですが
    反応がなかったです……
    お刺身を買ったんですが無言で食べて終わりました……
    コミュニケーション、取りたいんですが話すことが無さすぎて😭
    一応、旦那がいる空間にいて話そう話そうと心では思ってるんですが😭
    喧嘩の期間が長すぎたこともあり、喧嘩前はどんな話をしていたのか覚えてないほどなので結局無言で終わってます……
    アクションって大切ですよね😭
    何か行動しないとですよね😭……

    • 11月22日
  • まーる

    まーる

    けんかの期間が長かったとのことですので、ご主人もそう簡単に心が開けないんだと思います。
    話の内容は正直なんでもいいんです、とにかく距離を縮める事が大切なのでなるべく会話を途切れさせない事を努めてください。
    ご主人の好きなもの、趣味、ななさんの毎日の出来事の報告(お子さんのことでも◎)、結婚前の思い出の話、ふたりで出掛けたいけどどこがいいかな?など。
    はい いいえ で答えられるものではなく返答を求める質問が良いです。そこから会話が広がります。

    恐らく最初はなんでわたしだけ!わたしばっかり!という気持ちになると思いますが再構築を目指したからには努力が必要です。いずれご主人から会話を広げようとしてくれると思うのでそこまできたらご主人も心を開き始めてくれている事になりますから。
    参考になるかどうかわかりませんがこれで一応成功した例がわたしなのでやる価値はあるかなと思いました。頑張ってください😌

    • 11月22日
  • なな

    なな

    失礼な質問してすみませんが
    さいれんさん達はどのぐらいの期間喧嘩をして再構築に向かわれたか聞いても大丈夫でしょうか?😞

    そうですね。心を開いてないのは分かってます。私も自分から再構築の話をしておきながら心を開けてないので余計にギスギスしてるんだなと思います。
    返答が必要な内容ですね🥺
    頑張ります🔥
    スキンシップなどは、やはり会話ができるぐらいになってからですかね?

    いままさにその気持ちになっています。私ばかり頑張っていると……
    相手は再構築する気はないのかなと思ってます💭
    私が無理矢理、話を通しただけですので。

    • 11月22日
  • まーる

    まーる

    遅くなりすみません。
    うちは4ヶ月くらいの期間ですかね、長かったです。
    再構築はお互い納得した上でしたのでこっちの方が早かったです。

    ななさんのご主人は再構築に同意しているわけではないのですか?
    そしたら距離の詰め方変わってくると思います。出来ればご主人の気持ちを聞いてみるのが一番かなと思います。

    • 11月23日
  • なな

    なな


    ありがとうございます!!!
    4ヶ月ですか!!!私たちは半年近くです😞
    お互い納得だと早いですよね😞

    私は話をした時には何も言ってこなくて……でも相手から話を聞いたら離婚したいになりそうで聞けないです

    • 11月23日
  • まーる

    まーる

    半年ですか、長いですね…どんな理由でけんかをしていたのかはわかりませんが、ななさんが再構築を願ってる今はまだ諦めるのは早いと思います。
    怖いのであれば、そしたらとりあえずスキンシップはせず、会話を弾ませることから始めた方が良さそうです!その流れで今かな〜っていう時に軽いスキンシップを取ってみてご主人の反応を見る、という感じですかね。

    • 11月23日
  • なな

    なな


    会話試して見てますがやはり続く話題が見つからなくて😭💦
    一応反応はしてくれるので無視はされてないみたいです😞!!!
    まずは会話から普通に戻さないとですよね😞!!!スキンシップまでの道のりは遠そうですが私が復縁を持ちかけたことですし、やれることは頑張ってみます😭!!!
    こんな私の悩みに答えてくれてありがとうございます😭本当に心強いです😭

    • 11月24日
  • まーる

    まーる

    会話が続くようになるのはご主人の性格にもよると思いますが、うちはまともに話せ始めたのは頑張ってから3ヶ月後頃でしたので一応ご参考までに…。
    今は反応してくれるだけでも上々だと思いましょう。少しずつ心をほぐしていく感じで。
    いえとんでもないです。頑張ってくださいね!

    • 11月24日
  • なな

    なな


    3ヶ月もですか。私、まだまだ頑張ってませんね😔
    今日の朝、行ってらっしゃいと玄関へお見送りをしたんですがこちらを向かずそっぽ向いて出ていきました
    なんか悲しくなるし、頑張る気力が失われます
    そうですね。とりあえず反応してくれるしこのままいい方向に向かってくれればいいんですが。
    ありがとうございます😭

    • 11月24日