※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

甲状腺病院で栄養不足判定。体重管理過剰が原因か。間食増やすよう指示。太りやすく注意中。今後体重増加が心配。

甲状腺の病院で栄養不足と判定されました💦
体重管理がんばりすぎたのでしょうか。
間食もたくさんしなさいと言われました…
太りやすい体質なので気をつけていました。
これから恐ろしいほど体重増える予感…

コメント

はる

今プラス何キロなんですか?
それ、産婦人科でも相談した方がいいと思います☆ 栄養不足は、具体的にどんな栄養素が足りないとか聞きましたか?

栄養指導とか受けられるといいですよねぇ🤔

• はるなつ

はるなつ

プラス3キロなので標準的です…
    栄養考えてしっかり食べてたのですが、
    食事量が足りないから間食も入れて分食するよう言われました!
    甲状腺のホルモンの数値からわかる栄養不足なので、とくに何の栄養素がって話にはなりませんでしたm(__)m
    次の検診で産婦人科の先生にも相談してみます(^_^;)

• 10月15日
  • はる

はる

つわりがなければ太るのは結構簡単ですけど妊娠中じゃあ食べればいいって訳にもいかないですもんね😅
    後期の体重増加恐ろしいですよ(笑)

出産楽しみですね😊頑張ってください🎵

• 10月15日
ひまわり

今は体重はいくらくらいですか??

今は赤ちゃんも急成長する時期なのである程度の体重増加は必要だとおもいます!!

• はるなつ

はるなつ

身長156で、いま49〜50キロです!
    妊娠前46だったので、自分では増え方は順調だとおもってるんですが…

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

そんなに増えてはないですね!

間食は果物やナッツ類ですかね。
    あとプルーンもいいですよ!

暴飲暴食しなければ大丈夫ですよ♪( ´▽`)

• 10月15日
夏の風

私は糖尿病があり一人目妊娠中も食事管理を徹底してました。
そしたら同じように栄養不足だと言われました😅
私の場合はアルブミン値が平均以下で、たんぱく質が足りてないと言われたので、それからはたんぱく質多めの食事に変えました。
具体的に言ってくれないと何をどう増やせばいいのか分からないですよね💦
次の日受診の時にでも具体的に教えてもらえるといいですね🎵
私も体重が全く増えなくて間食を取るようにも言われましたが、栄養士さんにはバナナとかキュウイ等の果物とかチーズやヨーグルトをすすめられました。
病気が違うので参考にはならないかもですが、間食もお菓子とかではなく果物や乳製品とかの方がいいのかもですね。

• はるなつ

はるなつ

バナナとか果物食べればいいのか!なんだかやけになってドーナツ今日食べちゃいました💦
    ご意見ありがとうございます!

• 10月15日