※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠中は生のお肉もNGですか?赤ちゃんに影響は?妊娠時期はいつから?妊娠検査薬での判定期は大丈夫?

妊娠したらナマモノは良くないと聞きます(刺身など)
お肉のナマももちろんダメですよね?
自分がお腹壊すくらいならまだ良いのですが、赤ちゃん胎児に影響あるのでしょうか?

また、妊娠したら...と聞きますが、具体的にどの時期なんでしょうか?

仮に、妊娠判定期だとしたら大丈夫でしょうか?
(生理予定日あたりで、検査薬で判明する時期)

よろしくお願いします。

コメント

yunon🌏

普通に食べてました🙋‍♀️
ユッケも焼肉とか行ってもレア
じゃないと食べれないので😊

jasmine

ローストビーフくらいなら食べてました。お寿司は週1とかで。
気にする人は判明した時点から気にするんじゃないですか?

ママリ🔰

基本的に、妊娠の可能性があるときから良くはないと思います。
でも摂取量が多すぎなければいいよ〜という考えになってきました。気をつける必要はありますが😄
完全に自己判断になりますが、全く気にしない人もいれば、一切食べない人もいます。
厚労省のホームページ?とかに、これくらいなら食べてもいいよ。と書いてありました!

🐰

お寿司やローストビーフなどあまり良くないと聞いたので食べなかったです!私は気付いたのが7週の時で、それまで全く気づかなかったのでお刺身とか食べてました 🐟 妊娠がわかってからは食べるのやめました!!!

あーたん

まず、妊娠すると免疫力が下がるので、通常かからない感染症にかかりやすくなります。

卵などのサルモネラ菌は胎児に直接影響はないですが、激しい下痢や嘔吐などで負荷がかかり、切迫早産や流産などの原因になります。

生肉は、少量のリステリア菌でも感染しやすくなり、感染した場合、髄膜炎や敗血症など重篤な合併症を引き起こしやすくなります。

ママリ🔰

刺身とかはいいけど、生肉と生卵は感染しやすいから避けてねと言われてたのでローストビーフとか少しでも赤いお肉は食べないようにしています!
食べたけど大丈夫〜〜!と言う人が割といてわたしも安心していたのですが結局それは結果でしかないので、100%大丈夫ではないし自分は感染するかもしれないと思って気をつけられるものは気をつけています☺️

生肉はトキソプラズマが怖いと思います…
トキソプラズマは胎児に影響がでる場合があるので気を付けた方がいいと思います😭

ママリ

検査薬で妊娠を分かった時からやめてます😢

お刺身とかは、マグロや貝類以外なら食べ過ぎなければ大丈夫!とか言われてますが自己責任ですよね💦私は後悔したくないので、念の為に我慢してます😭
生肉はダメと言われました😳

生肉はトキソプラズマが危険ですよね💦
たった一度の生焼けの肉で、赤ちゃんに影響及ぼす記事を見ました💦
生肉食べてたけど普通に産まれた人は運が良かっただけで、基本的には気をつけないといけない物だと思います😖