※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて添い乳をやめたい。添い乳やめると夜泣きは3日でなくなる?経験者の回答を知りたい。

夜泣きがひどくて毎日添い乳で寝ていたのですが、添い乳をすると夜泣きが多い原因と聞き旦那と一緒に添い乳、母乳をやめることにしました。
夜はないたら抱っこ、それでもダメだったらミルク、トントンしてますがすーごい泣きます。
添い乳やめて夜泣きがなくなるまでは3日かかるとよく聞きますが本当に3日で終わりますか?
みなさんはどのくらいかかりましたか😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃でしたが、夜間断乳して4日目に5時間くらい、5日目から朝まで寝てくれました!
心を鬼にして頑張ってください〜👍

• みゆ

みゆ

5日間で!すごいです😿🧡
    もう一踏ん張り頑張ります😿
    夜間断乳ということは昼は授乳してますか?
    昼授乳して夜だけなしとかでも大丈夫なんですかね🥺💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳手前で卒乳しましたが、
    当時は昼間だけ授乳していましたよ😊
    お昼寝の時も授乳で寝落ちはさせないようにしていました。授乳でウトウトしてたら一度起こして、ベッドに連れて行って寝かしつけし直していました。

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

なるほど!授乳で寝かしつけしてしまうのは✖️なのですね!
    わからないことだらけで😔
    教えてくださりありがとうございます😭

• 11月22日
ペッピー

私も1人目の時、3日くらいで夜通し寝るよーと聞いてたので頑張りましたが1週間経っても1ヶ月経っても夜通し寝ることなく夜泣きしてました😂
旦那に協力してもらって乗り切った感じです😂

• みゆ

みゆ

旦那に言ったらうちの子もそんな予感がする、、と言ってました😂
    わたしも旦那がいなかったら乗り切れないです😢

• 11月22日