※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のままりん
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯を全く食べない状況です。卒乳後に食欲が出るか心配です。食べるようになる方法を知りたいです。

子供がまっったくご飯食べなかったよーってママさんいらっしゃいますかー?🥺

1歳0ヶ月の娘がまっーーーたくご飯食べないです!!
BF2〜3口、手作りも数口でほんっっとにご飯食べないです。
完母で授乳してます。
卒乳すれば食べてくれますかね🤔
どうすれば食べてくれるようになりますかね👽👽

コメント

○pangram○

離乳食の時は3口がデフォな娘でした😄完母でしたが、断乳したら、おっぱい飲んで多分、もりもり食べるようになりましたよ😉

  • 2児のままりん

    2児のままりん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ断乳した方がいいですかね、、、断乳してからは朝昼晩しっかり食べてくれるようになりましたか?

    • 11月21日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    断乳したら別の人かな?ってくらい3食食べましたよ(^^)

    食べないと何もないですからね!子供も必死だったのかも😅

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私が作ったのはほぼ食べてくれず…
BF様様です。未だに離乳食よりもフォロミの方が喜んでます😂

いつか食べると思い無理にあげるのはやめて大体お腹すいただろうと思った時間から10分ぐらいさらに空けてからご飯食べさせてます!!

  • 2児のままりん

    2児のままりん

    コメントありがとうございます😊
    うちも私が作ったのほぼ食べてくれないです🤢🤢
    同じです!!離乳食よりもおっぱい!!笑
    嫌がるから無理してあげたりはしてないんですけど、やっぱりちゃんと食べて欲しいんですよね、、😭
    お互い頑張りましょう!!💪🏻

    • 11月21日
かな

元々食べることに興味がなく、生後10ヶ月くらいから1歳半前くらいまでまーったく食べてくれませんでした😇💔
ほんとに気分ムラも激しく、朝にパン少し食べてお昼も夜もほぼ食べずお菓子だけ、、の日々でした😂‼︎むしろお菓子さえもあんまり食べませんでしたが💦
でも元気に生きてます❤️笑
自分でうまくスプーンを使えるようになってからは食事も楽しめるようになり、最近よく食べます😊✨
栄養バランスなんて考えたところで食べてくれるわけもなく、生きてたらOK〜でした😂✨✨笑

  • 2児のままりん

    2児のままりん

    コメントありがとうございます😊
    結構長い間食べてくれなかったんですね、、身長の伸びも体重も順調なのでそんな気にしなくてもいいかな〜とは思ってるんですがご飯食べて欲しいな〜とも思ってて、、
    子供のペースに合わせた方が良さそうですね🤔☁️
    スプーン使えるようになってからは朝昼晩しっかり食べるようになったんですか??

    • 11月22日
ままり

過去の質問にコメント失礼します!

1歳0ヶ月の娘が同じくご飯を食べません😭
完母で授乳しています。

その後は卒乳されましたか??
卒乳したら食べるようになりますかね?🥲

もしお時間あればお返事いただけると嬉しいです✨

  • 2児のままりん

    2児のままりん

    こんばんは!
    コメント遅れてすみません💧

    卒乳はまだしてないです。
    ご飯は全然食べなかった時よりも食べるようになりました!

    まず、ご飯あげる時は必ずみんなでご飯食べるようにして上の子の隣に座らせてあげてました。
    上の子はよく食べる子なので食べる事を真似するかなと思って、、、。
    ↑試してたらすみません😂

    うちはBFを基本的に離乳食であげてたんですけどたべなくなってBFをあげる事を辞めました。
    大人と同じ物をあげるようにしました。

    まず白米食べてもらおうと思ってあげたのですが、食べず、、あげ方の問題か?と思いラップで包んだ白米のおにぎりをあげると食べました。
    そこからしばらく具を詰めたおにぎりを朝昼晩あげてました。

    それからお皿によそったご飯を食べて欲しかったので、おやつの時間にご飯いれる用のお皿に子供の好きなお菓子を入れてあげてみたりして、お皿に慣れさせました。
    それからお皿に白米、おかずを別々に入れるようにすると少しずつですが食べるようになりました。
    私がスプーンであげると全然食べないので食べ掴みさせました。
    今もスプーンであげようとすると食べないので食べ掴みです。

    わかりづらかったらすみません💧

    大変ですが、少しずつ食べてくれるようになると思います。
    まだ食事に興味がないだけかもしれません😭

    今もやっぱり食べる時食べない時ありますが、この投稿をした時より全然食べてます!!!

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!!

    詳しく教えていただき助かりました☺️✨✨✨
    同じくスプーン拒否で掴み食べのみのため参考になりました!

    卒乳はされていないとのことですが、日中と夜間も授乳していますか?
    何回くらいしているか、差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

    • 2月28日
  • 2児のままりん

    2児のままりん

    日中、夜間も授乳してます!
    元々2時間に1回は授乳してました、授乳回数も減らしたかったのでなるべくお水やお茶をマグであげてました。泣いて嫌がるかと思いますがちょっと心を鬼にして喉が渇いた時にはマグで飲み物を飲む事を慣れさせました!
    今は午前中1回、午後2回、夜寝る前1回、夜中1回って感じです!

    • 2月28日