※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
子育て・グッズ

富山市の保育園についての質問です。対象園は4つあり、一歳児で11点。一番難しいと聞いたことがあり、入所は厳しいでしょうか。受かった際の点数や希望順を知りたいです。

富山市の保育園についての質問です。

わかば保育園
わかばにこにこ園
本郷町保育園
立正幼稚園

上記の園を希望しております!

令和3年度4月入所
一歳児で、富山市内在住です。
点数は、おそらく11点です!

やはり、一歳児は一番難しいと聞いたことがあります😭
11点だと入所は厳しいのでしょうか?😔💦

受かった際の皆さんの点数、希望順などを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年度そのあたりで9点で1歳児入所しました!

年によって違うかもしれず確実とは言えませんが、市内でも保育園が多い地域なので11点ならどこかには入れるんじゃないかなと思います😊

特に、にこにこ園は小規模なのでピンとくる方が少ないのか、昨年も入りやすい方だったと思います。

  • おーママ

    おーママ

    こんばんは。
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

    1歳児は、みんな落ちちゃった~😣という方が多く、とても心配しております( >Д<;)

    大きな保育園は、やはり素敵でしたが競争率が高そうで書いても落ちてしまうだろうなと迷っています😭

    確かに🤔ピンとくる方も少ないのかもしれませんね!
    その分、園自体の定員が19名でそのうち1歳児の募集枠が何名なのか…見学に伺った際に怖くて聞けませんでした😖💦

    やはり第3希望まで記入した方がよいのでしょうか?

    でも、こじんまりとしていて、魅力的だなと感じました😊

    もう申込みまで数日しかなくて、考えても考えても答えが出ず、投稿してしまいました😭

    コメントいただいたおかげで安心致しました🎵
    ありがとうございます❤️

    面接というのは、どのようなことをされるのでしょうか?💫

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地域によってかなり保育園の数に差があるので、場所によっては11点でも落ちる人がいるかなって印象です🥲

    にこにこ園は0〜2歳児しかいないので1歳児枠もそんなに少なくないと思いますよ😊

    私は念のため安全牌に小規模園も含めて第3希望まで書きました!
    書くだけならタダなので 笑
    魅力的に思わなければたくさん書く必要もないけれど、ここなら安心して預けれるなってところは書いとけばいいと思います😊
    3つ以上書いてる方も結構いらっしゃるようですし…
    ただ、その数が合否に関わるわけではないはずなので!

    面接は市の職員さんとアレルギーとか?提出物にかいたものの確認しただけだったと思います😊

    結果でるまで時間かかるしどっきどきですよね😂
    案外希望者数が定員割れ?してることもあるので願書提出後にどうですか〜?って聞いてみてもいいかもですね!

    • 11月22日
  • おーママ

    おーママ

    地域によってはやはり落ちてしまうところもありますよね💦
    加点されるものがないので、これ以上はどうしようもなく祈るしかないです❗

    そう言って頂けると安心致しました🎵

    3つ以上書く方もいらっしゃるんですね😳😳‼️
    私も小規模は入れておこうと思います😊💕

    そうなんですね!
    入試や就活のような面接かと思ってドキドキでした( ;∀;)笑

    定員割れしてたらラッキー❗という気持ちでしばらくはドキドキして待つしかないですね☺️💡

    私の就労証明書は勤務先にお任せですが、夫の申立書は自身で記入なので全然意味がわからず…不備になる前に役所へ確認に行った方がいいですよね😵
    ほんと、ギリギリになって何してたんだろう自分😫と、焦るばかりです(´ノω;`)

    夜分遅くに長文失礼致しました🥺
    前向きなお言葉でご回答くださり、ありがとうございました😌💗

    用紙とにらめっこしながら頑張って記入しようと思います🙇🎶

    • 11月22日