※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左利きっぽい2歳児におすすめの箸を教えてください。

左利きっぽいけど、まだどちらか定まってない2歳児にどんな箸を買えばいいか悩んでいます。。

同じようなお子様を持つ方でおすすめの箸があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は100均の左右どちらでもよさそうなトレーニング箸を使いました!
右手に持たせてみても持ち替えて左でしか食べないので、もう左でいこうと持ち方を教えるためにエジソンの左利き用も買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね☺️ありがとうございます!うちも、最初はどちらでもおっけーな箸買ってみようと思います😳😳🥢

エジソンは左利きありますもんね😍

• 11月21日
べき

うちも左ばっかりだったんですが右でも持ち替えたりしてたので、右利き用のエジソン箸買って持たせてみました。
どうにも食べづらそうなら左利き用買い直そうと思ってたんですが、意外と右で器用に食べるようになったので、お箸は右、スプーンフォークは左、みたいな感じでした。
保育園で右で食べるように言われたのか、最近はスプーンやフォークも右で食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍右利き用か両方使えるやつ買ってみようと思います😍❗️
    保育園でそうしてくれたのはありがたいですね😣🙏

• 11月21日